小林麻美とイヴ・サンローラン

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
台風の影響が心配です。
明日お出かけの方、どうぞお気をつけて。

 

銀座のポーラ ミュージアム アネックスで、「Mon YVES SAINT LAURENT」イヴ・サンローラン ヴィンテージ展をやっています。

小林麻美さんから日本服飾文化振興財団に寄贈された、180着(!)のイヴ・サンローランヴィンテージの中から、1970年代〜80年代のピースが、写真と共に展示されています。

70年代、雑誌の撮影衣装を、自らスタイリングすることも多かったという、伝説のミューズ。
この数年「クウネル」などに登場されていますが、かあちゃん的には当時のこの姿のファッションアイコンのままでいて欲しかったような・・。

 

同じヴィンテージコレクションとユナイテッドアローズのリアルクローズをミックスして、現代の若い方が着こなしているスチール映像もあって、スタイリングが抜群に上手い!です。


ジャケットやコートを試着して、写真撮影ができるコーナーもあり。
公立の美術館と違い写真もOKで、楽しませるしかけをしてくれているところが嬉しいです。
Aラインのコートのウェストのシェイプが、なんとも美しく優雅でした。
昔のウールだから、びっくりするほど重かったけど。

 

「Mon YVES SAINT LAURENT」
2019年9月6日(金)〜9月16日(月・祝)まで
11:00〜20:00(入場は閉館の30分前まで)
ご興味ある方は、こちらの展示案内をご覧くださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA