uniqlo Uの秋冬コレクション、カラーパレットが素敵すぎる件

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

9/20にuniqlo Uの秋冬コレクションが発表されたので、ネットでも色々話題になってます。
クリストフ・ルメールの世界観って、デザインは好き嫌いがあると思うけど、カラーパレットが抜群にうまい!と思います。
日本では今秋「とにかくブラウン」なので、それに絡ませて行くのにも相性いいですね。

今回の秋冬コレクションではないのですが、かあちゃん先月このスウェットを買いました。

UNIQLO スウェットクルーネックシャツ


生地の厚み、リブの堅牢さ、ゆったりした袖つけ、そして少し黄身がかった色。
すごいクオリティーですねえ。
ワンシーズンたくさんお洗濯しても、よろよれしなさそうです。
かあちゃんはLサイズを買ったけど、もっと大きくてもよかったかな。

 

「子供・男子度」の高いアイテムなので、ロングプリーツスカートあたりを合わせるのが大人カジュアル的には王道なんだと思いますが、かあちゃんはあえてきれいめなブラックの細身パンツ(Acne Studio)と、スリッパ合わせで抜け感を。
ユニクロさんのスタイリングブックでは、上下淡いベージュトーンで裾から白いTシャツをチラ見せ、というスタイリングがすごく素敵でした。
丸顔のかあちゃんは下手すると「雪だるまつ〜く〜ろ〜」になりかねないので、ブラックで引き締める方向でね。

 

自分でも自覚してるけど、限りなくおっさん。。。
でもこういうこざっぱりしたメンズテイストが、結局は一番好きなんですよ。
楽チンで、ぷら〜 と街をパトロールするには最適です。


あ、もちろんスキニーデニム+スニーカーだと大人にはカジュアルすぎるので、そこのところは気をつけましょ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA