ちょっとエッジの効いたスニーカーが欲しい時の、おすすめショップ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
かあちゃんがクローゼット向上委員会で呼んでいただくお宅、豊洲、月島、佃、有明あたりの湾岸エリアが意外に多いんですよ。
住宅密集地で窓を開けるとお隣の壁というロケーションのかあちゃんの家周辺と違い、建物の大きさも、道幅も、空も、広々していていいなあ。
暑かったけどなんだか気持ちが良くて、つい銀座までテクテク歩いてしまいました。

 

ところでかあちゃん、連休中にダッドスニーカーを買いました。
以前買ったステラマッカートニーのダッドスニーカーが、愛用しすぎて壊れそうなので(笑)、こりゃ早めに二代目ダッドを用意せねば、と。

黒のスニーカーを持っていないので真っ黒を買うつもりだったのだけど、このピンクに惹かれて、気がついたらまた白ベースを買ってました!


エアマックス、ソール部分が分厚くてものすごく履きやすいです。
ナイキは比較的足幅細めが多いかも。
かあちゃんは足幅が狭くて甲も薄っぺらいので、ナイキと相性がいいのだけれど、幅広さんはニューバランスの方がいいかな?
それぞれ無理なく足の形にフィットするものを選んでくださいね。

ところで皆さんスニーカーってどこで買ってます?
かあちゃんがオススメな、スニーカーのセレクトショップを2つご紹介しますね。

トレンドスニーカーなら「atmos」
原宿でずら〜と大行列ができていたりすると、ここのお店だったりします。
デザイン的には、若め&激しめなものが多いので、かなりスニーカー慣れしていて、ちょっとやそっとじゃ満足しない方におすすめ。

もっとベイシックで、スニーカーそのもののデザイン追求より、服と合わせやすいのがいいわ、という方は「emmi」
アディダス、ナイキ、ニューバランスといったおなじみのブランドの中から、女性がコーディネートしやすそうな白、黒、ベージュ中心のスニーカーがセレクトされているので、大人女性のいつもの服にすっと馴染むと思います。
かあちゃんも今回、このショップで買いました。

スタンスミスとかコンバースなどのベイシックをひととおりお持ちの方は、スパイス的なスニーカーが1足あってもいいかも?

 

・・・かあちゃん、やっぱり黒も欲しい。
全身黒で、モードに着たい気分です。
たぶんまた買いに行くと思います。(笑)

スポンサーリンク

ちょっとエッジの効いたスニーカーが欲しい時の、おすすめショップ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. shima326 より:

    いつもかあちゃんさんのセンスとユーモアに溢れた記事、楽しみにしています。
    かあちゃんさんは背が高いですが、足は大きくないですか?私は大足で(26)、服屋さんはおろか、靴屋さんでもサイズがないので、なかなか買えるものがありません たまにネットで買ってみたりもしますが、やはり靴は履いてみてから買いたいし
    その点スニーカーは男女共通モデルだとサイズ選び放題ですが、今日記事のようなオシャレなのではなくいかにもスポーツ用という感じで、ちょっと違う、と思うことも多々あります。
    地方在住なので、たまにしか東京行けないですが、ここならサイズもデザインもある、というお店をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      shima326さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      かあちゃんも足大きくて25㎝ですよ。
      パンプスは国内ブランドで探すのは諦めてます;^^
      スニーカー、サイズもデザインもあるのはご紹介したatmosや、ナイキ、アディダスの大型店の品揃えが一番ですね。
      ここでご紹介した店含めどのお店もオンラインショップがあり、返品交換無料のところも多いので、ぜひ活用なさってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA