コンバースオールスターのお姉さん版スニーカー

3シーズン着られるジャージのワンピ
なんだかんだ便利だと思います。

「JUST JOY」
UP TO 50%OFF SALE開催中です!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
かあちゃんは、秋冬に新しいブーツを買う気満々なので、シューズクローゼットの整理をしています。
(ブーツは春から狙いを定めていて、何を買うかももう決まってます)

ブーツ類はお手入れもきちんとしていて、さほど痛まないので10年選手はざら。
ただやっぱり、スニーカー類はある程度回転させなきゃいけませんね。

かあちゃんの長年の定番であるスタンスミスは、ものすごくよく履くので、年に1回は新しいものに更新。
スタンスミスのようなシンプルなデザインで、黒いスニーカーってないかしら?と探していたら、そうそう、こんなのありました。

 

コンバースのONE STAR J(ワンスター J)

こういうシンプルな形のローカットは、どんなボトムスとも相性良しなので、結局出番が多くなりそうです。
コンバースって「ALL STAR」のキャンバス素材のイメージがあるけど、「ONE STAR」のアッパーはスムースレザーです。
キャンバス地よりレザーの方が、お手入れがラクでかあちゃんは好き。

この「ONE STAR」は1974年にバスケットボールシューズとして誕生したそうです。
上質な本革をアッパーに使用して耐久性も優れていたのですぐに大人気になったそうですが、高品質なレザーを安定して確保することができず、数年で販売中止になってしまったらしい。
その後1984年と1993年にリバイバルを果たし、現在も『コンバース』の中の高級モデルとなっていますね。
いわばALL STARのお姉さんみたいな存在。

 

今は、けっこういろんなカラーが出てます。
ONE STAR J

今年の5月に限定カラーで↑このレッドが出たそうなんですけど、残念ながらかあちゃんはチャンスを逃しました。
いつかまた復刻したらいいな〜。

 

欲しいスニーカーはたくさん!でもシューズクローゼットの容量は増えませんから。
靴好きなかあちゃんとしては、何に絞り込むか悩ましいです。
いつかYouTubeで「靴全部見せ」みたいなのやってみようかしら。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA