色で脱マンネリ!ミランダかあちゃんプロデュース「春まで着られる脱マンネリコート」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
秋晴れの爽やかなお天気に誘われnicoと散歩していたら、目の前に巨大カラスが急降下してきて道に立ちふさがりました。
フラミンゴぐらいの大きさのカラスが、ガン飛ばしてきたのよ〜。(←ほんと、ほんと)
もめごとが嫌いなnicoとかあちゃんは、目を合わせないようにしてそ〜っと後ずさり。。。
以前、海岸で大きなハンバーガーを食べようとした瞬間にトンビに襲われたことがあり、それ以来大きな鳥が怖いです。(笑)

さて、今月発売開始の
ミランダかあちゃんプロデュース「脱マンネリコート」
第二弾です。

第一弾でご紹介したのはこちらのショートコート
【ミランダかあちゃんプロデュース】「脱マンネリコート」販売開始!
ショートコートが「デザインで脱マンネリ」だとしたら、
こちらは「色で脱マンネリ」です。

 

 

一番こだわったのが、微妙なカラーの色出しです。
こうして光を当てて写真で見るとラベンダーがかって見えますが、肉眼だともう少しグレイが強い「スモーキーピンク」です。

大人女性の皆さんは、黒やネイビーなどのベイシックカラーの定番コート、すでにお持ちのかたも多いはず。
次にコートを新調するなら、形はベイシックのまま、色だけちょっと冒険してみませんか?

カラーは上のスモーキーピンクとキャメルの2種類です。
コートを企画するにあたり、かあちゃんのオンラインサロンの皆さんに、「次買うとしたらどんなコートが欲しい?」とお聞きしたところ、多かったご意見が「春にも着られるコート」

12月〜2月は、暖かそうな黒のロングコートを着てて、何ら問題ないですが
問題は「気分は春!でも寒いっ!」という3月以降、
暖かいけど春らしいを両立させられるコートが少ないということ。

 

3月になってしまうと、お店では一斉に薄めのスプリングコートを売り出しますが
「寒くて無理〜」と思うかたも多いはず。
今の時期からそんな春先までずっと着ていられるコート、ということを考えて作りました。
デザインはごくごくオーソドックスなロングのテーラードです。


下は2016年のブログにあげた懐かしい写真なのですが、
このキャメルのコートのような、大き過ぎないベイシックコートが見当たらない!というコメントも数多くいただきました。

大好きだったけど、今見ると小さい。。
肩周りや袖周りもぴったりだし、着丈も短め。
この雰囲気は生かして、今時のシルエットで作っちゃおう。
(実はかあちゃん自身も欲しかった)

あと何年くらいビックシルエットが続くのですか?というのも、よくお寄せいただく質問ですが
今シーズンのコレクションでもまだまだ継続しているので、少なくとも2〜3年はこの流れでしょう。

今必要なベイシックコートは、ブカブカと大き過ぎず、かといってインナーに大きめのコクーンシルエットのニットを着込んだ時も、楽に腕が上がる、程よいゆとり感ですね。

 

さてさて、あなたは色で脱マンネリ?
それともデザインで脱マンネリ?
詳しくは、こちらの商品ページをご覧くださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。

 

**********
11/30 「WOMAN EXPO TOKYO 2019 」に登壇します!

2019年11月30日(土)10:20~11:00 @六本木 東京ミッドタウン ホール&カンファレンス
*参加費無料
ミランダかあちゃんの「自分が輝くクローゼットとおしゃれ術

要予約・先着順受付で、満席になり次第締め切りとさせていただきます。
ご興味をお持ちいただけた方はぜひぜひお早めにお申し込みくださいませ。

かあちゃんのセミナーご案内ページはこちら
お申し込みページはこちらです

**********

スポンサーリンク

色で脱マンネリ!ミランダかあちゃんプロデュース「春まで着られる脱マンネリコート」” に対して 2 件のコメントがあります

  1. redspinel より:

    いつも楽しくブログを拝読しております。とても素敵なコートですね。
    ぜひ購入しようと思っておりますが、サイズを迷っております。かあちゃんさんは何サイズを着てらっしゃいますか?
    当方、161cm通常Mサイズを選ぶ体型ですが、骨格がナチュラルなので大きめにLの方が良いかな・・・と迷っています。
    もしよければ、サイズ感を教えていただけると嬉しいです。
    きっと購入します♪これからもブログを楽しみにしております。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      redspinelさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      かあちゃんは、「Mサイズ」を着ております。
      肩周り袖周りは、下に大きめニットを着てもいいように、かなりゆったりめに作られています。
      これからの冬の季節を暖かく過ごしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA