【ミランダかあちゃんプロデュース】「脱マンネリコート」販売開始!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

台風がきたり、気温が激しく変化したり。なかなかすっきりとした秋晴れが続きませんね。
ひと昔前の11月といえば、ダウンやツイードのコートを用意したりとしっかり防寒対策を始める頃でしたが、今年はなかなかそんな気分になれません。

 

季節が行きつ戻りつする時期に、さっと羽織れる軽めの薄手コートがあったらいいのにといろいろ探してみましたが、なかなかこれというものに出会えなかったので、自分でプロデュースしちゃいました。(笑)

ミランダかあちゃんプロデュース「脱マンネリコート」です。

 

 

特に都市部では、本当に寒い時期は数ヶ月に限られます。
かあちゃんもしっかりコートを着込んで、地下鉄で汗だくになった経験が何度もあるので、
軽くてカーディガンのようにさっと羽織れるコートが欲しいなあと思っていました。
ママチャリや車での移動も多いため、ヒップがすっぽり隠れるくらいの、大人が安心できるショート丈。
しかもダウンほどスポーティーじゃなくて、オールマイティーに着られるのもポイント。


ゆったりと裾に向かって広がるマント型ですが、サイドに深くスリットを入れたので、バランスが悪く見えません。
肩パットが入っていないので、着心地がとにかく楽です。

ポイントは、フロントのゴールドのビット金具。
セリーヌに代表される80年代のトレンドが戻って来ているので、現代女性がモダンに着られるデザインにアレンジしました。
八部丈の袖口や首元から、下に着たニットが少し見えるので、ここで少し色を足せば、冬にありがちな「コートを着たら全身黒子」になることもありません。


大人世代の皆さんは、ブラックやネイビーのベイシックなコートはすでにお持ちの方も多いですよね。
ベイシックコート、ダウンコートときて、3枚目に買うならこんな変形のショート丈があると、変化が楽しめるんじゃないでしょうか。

かあちゃんは、いつものユニクロタートルネックニットとワイドパンツを合わせてみましたが、
商品販売ページのモデルさんは、とってもエレガントな綺麗めレーススカートをコーディネートしています。
グッとコンザバな雰囲気で、お食事やパーティーにも着ていけそう。

ミランダかあちゃんプロデュース「脱マンネリコート」

↑こちらのページから、商品紹介やご購入ができます。
ぜひ一度ページを覗いてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

「脱マンネリコート」実はもうひとかた企画したので、そのご紹介はまた改めて。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA