おしゃれになるために有効な3つのこと

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日お知らせしたSTYLE04のスカーフアクセサリーや、脱マンネリコート
たくさんのアクセスをいただきありがとうございます!
STYLE04、あと少し在庫がございますので、
よろしければぜひオンラインストアをご覧くださいね。


最近かあちゃんYoutubeでも顔を出しておりますので、
「よく歌とか歌えるよね〜」とか
「顔出すのって、恥ずかしくない?」とか
周囲の温かい友人たちにたまに心配されます。(笑)

 

そんなの恥ずかしいに決まってるじゃないですかあああ〜!
どうひいき目に見ても、かあちゃん美人顔ではないし、八頭身とはほど遠いスタイル。
写真や動画を撮るたび、我が姿に「とほほ」と思います。
でも、いいんです。
「ワコモナミ」とは別に、「ミランダかあちゃん」は、皆さんの役に立つためだけに存在してるので、
どなたかのお役に立つうちは、自分が恥ずかしいだのなんだのそういうエゴ?!はもはや超越しております。
欠点だらけの年配者のかあちゃんがまあまあおしゃれに見えるんだから、私がやっても大丈夫でしょう、と思っていただけるのがかあちゃんの強みだと思っていますゆえ、顔も姿も今さら隠し立てはいたしません。

ただね、このブログをもう3年続けているので、「とほほ」の気持ちはちょいと脇に置いておき、自分の長所・短所をすごく冷静に客観的に見るクセはできているように思います。
で、この「自分を第三者の目線で客観的に見ること」って、おしゃれには大事だなと思ったりするわけです。

今、ミランダかあちゃんのオンラインサロンで(←いつからでも入会できます)
「秋の都会の旅行コーデを見せてください」などとかあちゃんがお題を出して、皆さんに投稿していただいたり
「なぜこの服買ったんだ?!自分」のコーナーでは、持っているけど持て余している服を投稿していただいたりして
それに対して、かあちゃんや他のメンバーが色々コメントをするといった「部活」的なことをしているんですが、
皆さんのコメントがあまりに的確で、実はかあちゃんかなり驚いています。
(サロンにすごくいい方ばかりいらっしゃって、皆さん親身に考えてくださるせいもある)
やっぱり、人のことは冷静に見られるんですよね、きっと。
一転して、皆さん総じて自分のことはキビシイ目で見がちです。

「自分を第三者の目線で客観的に見ること」のために、何をしたらいいか?なんですけど、
かあちゃんは、「できるだけ人前に出ること」かなあと思います。
人のおしゃれをたくさん見て、自分も見られる環境に置かれて。
そうすることで、だんだん一歩引いて自分を見ることができるようになる気がします。
あと、写真に積極的に写ること。
自撮りもかなり有効です。

 

あと、かあちゃん的には
「痩せたらおしゃれする」はNGワード!
あなたのクローゼットは、明日のあなたを輝かせるためにあるんです。
だから、「今日からおしゃれする!」って思ってくださいね。

かあちゃんはいつも応援しております。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA