フェイクファー?リアルファー?あなたはどっち派?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

先日makiさんから、ファーについてのコメントをいただきました。

***
ここ数年前からエコファーが当たり前になっていますよね。。
なのでリアルファーを着ると、悪い人になった様な気がしてしまい、何年も着ていません。
かあちゃん、リアルファー製品そのものや、着ている人をどう思われますか?
ちなみにファーは大好きですが、今後はもうリアルを買うつもりはありません。
***

とてもリベラルで、賢明なお考えだと思います。
この2〜3年で、かなりのメゾンが「ファーフリー宣言」をして、リアルファーを扱わないという意思表示をしてます。
ファーやレザーを買うことは、勇気が要る雰囲気になってきました。

 

かあちゃんは、本音を言うとファーもレザーも大好き。
極上のファーに包まれて、今すぐ来年の春まで冬眠したい気分(笑)。
ただファーに関しては、エコファーの進化がめざましく、本物より本物らしいファーが増えてきたので、どうしてもリアルファーでなくてもいいかも?と思えるようになってきました。
そして、今持っているファーに関してはこれから先も大切に大切に着ていくつもりです。

 

 

ずいぶん以前に書きましたが、このファーは
後輩がパリの蚤の市で買って、それをかあちゃんが譲り受けたものです。

元の持ち主のイニシャルなのかしらね。


これがあるから、新しいファーは今のところいりません。
世界を旅してきたコート、おそらく一生着ても飽きることはないと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA