古いリングを「●ルコムベッ●」風にリメイクしてもらいました

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

かあちゃんが20歳の誕生日に叔母から贈られたアクアマリンのリングを、先月仕立て直しに出した、という記事を書きました。

手作りの家具や器のような佇まいのアクセサリー

随分長い間使ってあげられていなかった、こちらの縦爪リング ↓

 

リメイクが終わり、かあちゃんの元に帰ってきました。
変身後の姿はこちら!

ビフォー画像をよ〜く見ると、両サイドに小粒ダイヤが付いていますでしょう?
これも活かしていただき、1つのリングから2つのリングを作ってもらいました。

 

いつもBARNEYS NEWYORKに行くたび、「ステキだけどなかなかいいお値段だわ」
と思っていた「●ルコムベッツ」風にしてください、と画像を持参してオーダーしました。
地金の色は少々くすんだ渋いゴールド。
2本とも微妙に色が違います。

 

 

リングの横顔。
すっきりとシャープなデザインで、これなら気軽に日常使いができます。
重ね付け用に、下の写真の四角いリングも一緒に買いました。
1本1本は華奢なので、3本同じ指につけても「お金持ちのおばさん風」なギラついた感じにはなりません。

かあちゃんが小さい頃、うんと可愛がってくれた叔母からの大切な贈り物が、
毎日つけられるデイリージュエリーになってくれて嬉しい!
大事にしよう。

 

 

このリメイクをお願いしたのは、大岡山の「装身具LCF」さんです。

お店の奥にアトリエがあります。
わけがわからんけど、なんだかすごそうな機械。


こちらのアトリエで、創り手の立川博章さんが1つ1つ手作業で製作していらっしゃいます。

 

前回のかあちゃんのブログを見て、さっそくお店に行ってくれた方がいらっしゃるそう。
オリジナルジュエリーのオーダーをお願いするときは、事前に予約して行った方が良さそうです。
気さくなご夫妻が、相談にのってくれます。

 

それから、鎌倉周辺にお住いの方に情報です!

7月に鎌倉でポップアップを開催するそうです。

*******
ビーチグラスとビーチサンダル展
装身具LCFさんのビーチグラスを使ったジュエリーと
blue dia(ブルーダイヤ)の色を選んで作るビーチサンダル

7月12日(金)〜7月14日(日)
10:00〜17:00
BORN FREE WORKS
鎌倉市由比ヶ浜4-10-20 SOHO2号室

*******

上のDMの赤いシーグラスと、赤いビーサン、可愛い〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA