キュートなプラナカンの街並み

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

シンガポールは雨季に入っているそうで、1日のうちに数時間は小雨が降ります。でも数時間で止み再び青空。ダウンコートとかも売っているんですが、いったい誰が買うんでしょう?

 

インスタ映えスポットとしても有名になったカトン地区に行ってきました。

シンガポールがイギリスの植民地になる前に、マレー半島に定住していた中国系移民の方々の文化だそうですが、ビーズや刺繍やパステルの食器がとても可愛いです。

 

クーンセンロード。中国モチーフと西洋のタイル装飾がミックスされた、パステルの家並みが続きます。

 

 

 

思わず食器を買ってしまいそうになるけど、こういうものはこの土地で見るからこんなに素敵に見えるのですよね。

持っている中で一番派手なドリスヴァンノッテンのドレスを着て行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA