世界の料理を食べまくる

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

旅に出るたびに、「食べ物の好き嫌いがないって幸せだわ」と思います。

我が家は、家族全員が食べられないものがなく、どこでも寝られるのが、一番の自慢。

なので旅に出たときは、1日4食は当たり前。その土地の食べ物を、堪能しつくすことにしています。

チリクラブ。カニまみれになるので、フィンガーボールはいただけますが、ウエットティッシュ持参はマストです。青菜も味が濃くて美味しいです。

チャイナタウンの屋台もめくるめく世界。あっさりしたチキンライスは、クセになります。

 

ココナッツミルクが入ったスパイシー麺、ラクサ。カトン地区の人気店らしく、ミシュランガイドにも載ったらしい。

麺が短く切ってあって、れんげでいただけます。意外に辛くてみんなむせてました。(笑)

 

シンガポーリアンの定番朝食、カヤトースト。朝マックみたいなもの⁈

カヤジャムとピーナツバターが、薄くてクリスピーなパンにしっかり塗ってあります。

甘いけどピーナツでほんのり塩味。皆さんパンにこれに温泉卵をつけて食べてました。

あまり太ったかたを見かけないので、暑い気候でのこうしたお食事は、理にかなっているのでしょうね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA