パリ・アパート生活の食の楽しみ

ぼんそわ〜。ミランダかあちゃんです。
アパートメント生活の楽しみの一つが、「食」です。
毎日外食だと胃が疲れてくるので、ときどきお惣菜屋さんで色々買い込んで、お部屋でのんびりと。
チーズとハムが大好きな娘は、この品揃えに小躍りしてました。

 

エリックカイザー。
さすがの美味しさで、ほぼ日参してます。

 

 

あとはカフェにふらりと入ったり。
パリの人たち、こんなに寒くてもアウトサイド席に座りたがるんですよね。
さぶ〜。

スポンサーリンク

パリ・アパート生活の食の楽しみ” に対して 4 件のコメントがあります

  1. いよ より:

    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    パリは寒そうですね。
    私は極度の寒がりです。
    毎年、ウールコートで冬を乗り切ることができず、せめて、ショート丈のダウンで、、
    と思うのですが、やはり1月2月はロング丈のダウンに頼ってしまいます。
    でも、ロング丈のダウンって難しいですよね。パンツには合うかもしれないけど、スカートにはイマイチ合わない気がします。
    かあちゃんさんは、どう思います?
    パリのマダムは、どうなのでしょうか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      いよさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      パリは日本の軽井沢くらい寒いです〜〜。
      ダウンって、服そのものにボリュームがありますし、なかなかバランスとるの難しいですよね。
      思い切ってスカートが出ないロング丈のダウン、なんていかがでしょう。お好みもあるかとは思いますが・・。
      かあちゃん個人的にはダウンがあまり好きではないので、アイスホッケーの試合を見にいくとき以外は、1月2月もウールコートの下にユニクロウルトラライトダウンを合わせてます。
      パリのマダムはダウン率50%といったところでしょうか。

  2. MMM より:

    お嬢さんが持っていらっしゃるモノプリのバッグに「このバッグはよく持ちこたえます。で、あなたは?」とフランス語で書いてあります。フランス人のユーモアですね。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      MMMさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      本当!全然気がつきませんでいた。洒落てますね〜。
      日本からお買い物バッグを1個持参したのですが、水やらフルーツやら毎日買い込むので、とても足りずにこの袋を買いました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA