ブラウンコーデを成功させるには?
こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今年のブラウンブームで、キャメルやチョコレート色のコートを買った方もいるでしょうか。
黒やグレイの中で、新鮮に映りますね。
無彩色の黒やグレイに比べ、茶系というのは幅の広い色です。
せっかくワントーンでキメようと思ったのに、「あってるのかしら?これ?」と感じてしまう方、
もしいらっしゃったら、
「困ったら白に頼れ!」
がコツかと思います。
「冬に白?」って思うかもしれませんが、上のスタイリングを見ると白の重要性がわかりますよね。
ドライなベージュ、赤みの強い茶色、マロン色・・と茶系の幅は広いので、トーンが微妙にずれていると違和感を生むことが多いかも。
もちろん慎重にトーンを合わせるに越したことはないのですが、とりあえず色々な茶系の中に白が入るだけで、なんとなく格好がつくんです。
白の選び方ですが、できれば違う素材感の白を混ぜ込むといいです。
上の写真右の方はモコモコのエクリューっぽいニットと、クールな艶のある白いバッグ。
左の方はフラットなジャージパンツに、ツルツル素材のダウン。
細かいことを言えばリップの色もブラウンレッドで、メイクも計算されてます。
これに青みピンクとか入れると台無しですからね〜。
かあちゃん本で
「欲望画像」集めという考えをご紹介しましたが
冬はアイテム数が多いので、いくつかのアイテムを組み合わせ、トータルで完成度を上げることを目指していくという考え方がより必要になってきます。
服1枚1枚を単品で思いつきで買うのでなく、ゴールのある買い物を。
これこそが、冬の服の楽しみですね!
スポンサーリンク