ミランダかあちゃんねる「今さら人に聞けないクリーニングの極意」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ミランダかあちゃんねる最新版をアップいたしました。
今回は、日本のクリーニングの歴史を築いたクリーニング最大手、白洋舎様に突撃インタビューしてきましたよ〜!

以前みなさんからも、「クリーニングのプロに聞いてみたいこと」を募集しましたが、ようやく形になりました。
コメントお寄せいただいたみなさま、ありがとうございます。

「今さら聞けないクリーニングの極意」

かあちゃんがアパレルにいた時は、正直あまりお手入れのことまでは気が回らず
「汚れたら新しいの買えば?」
くらいに思っていたんですけど(←ごめんね)
私たち一人一人にとっては、かけがえのないお洋服かもしれないし、そんなに服にばっかり湯水のようにお金を使えるわけじゃない。
だから、新しい服を買うのと同じくらい、どんなお手入れをするかっていうのはとても大事なこと。
そんな思いで、お手入れのことにも力を入れてYoutubeを作っています。
特に服がとても安くて「次々着ては捨てる」だけの最近の傾向ってちょっと悲しくない?
とかあちゃんは思うので。

 

クリーニングのプロの方のアドバイスはとても参考になりました。
年末の大掃除カーテンってどうやって洗うの?気になるダウンのお手入れなど、お役立ち情報満載です。

今後もこういったコラボ企画、どんどん挑戦していこうと思っております!
今回番組制作にあたりご協力をいただいた白洋舎のみなさま、本当にありがとうございました。

「今さら聞けないクリーニングの極意」

コメントで「QVCみたい」って書き込みがあったんだけど、かあちゃんもそう思う(笑)。

スポンサーリンク

ミランダかあちゃんねる「今さら人に聞けないクリーニングの極意」” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 里美 より:

    昔の絹のドレスなどのクリーニングについて質問して頂いてどうもありがとうございました。日本のドライクリーニングの歴史は毛皮対応の為に始まったのですね。毛皮を船でクリーニングのため外国へ送るって、庶民の考えの範疇を超えていますワ。ロシアの王族は洗濯物をフランスに送っていたと聞いて驚いたことがありましたが、国は違えど通じるものを感じます。お金持ちは考えるスケールが違う!
    ビデオ今回も面白くとてもためになりました。アメリカ在住ですが、こちらのファッション雑誌は実用的な記事が殆ど無く、見てて綺麗ですがあまり参考になりません。ミランダかあちゃんのブログ毎日楽しみに読んでいます。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      里見さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      私も質問の答えにびっくりしてしまいました!クリーニングの歴史、面白いですね〜。
      これからもよろしくお願いいたします^^

  2. まる より:

    こんばんは^^

    以前、主人のダウンの事でコメントさせていただいた者です。
    異素材が使われていなければ、クリーニング店で丸洗い可・・・。
    悩ましいですが、クリーニング店の見分け方を参考に、どこに出そうか決めようと思います。

    ありがとうございました!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      まるさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      「どこに出したらいいか」はなかなか悩ましい問題ですね。
      安心しておまかせできるクリーニング店が見つかるといいですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA