今年買ってよかったもの(2)コート編

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今年買ってよかったもの、今日は「コート編」です。

昨年はイメージにあうコートが見つからなかったので、1枚も買わずに節約。
そのうっぷんが今シーズンは爆発して、3着も新調しました。
(買いすぎか?)

探していたのはトレンチコートです。
ベイシックな1枚はすでに持っている。
でも思い切って着丈も身幅も大きなサイズ、トレンド感たっぷりの日常使いできるものが欲しい。

かあちゃんはカジュアルな場面では4つの基本シルエットのうち、
「大きい×大きい」
がメインです。
なぜなら、体が貧弱で顔が大きいから。

☆「4つの基本シルエット」については、↓こちらの動画を見てね

トップスとボトムスが大きいシルエットだと、コートも大きくないと、ぱっつんぱっつんになっちゃいます。
ベイシックなコートと違い、耐用年数はそんなに長くはないかもしれないけど、満足できるトレンドコートをしょっちゅう着たいなと思いました。

で、早々に8月に買ったのが
コム・デ・ギャルソン ジュンヤワタナベのネイビーのトレンチ

前から見るとわりとベイシックだけど

後ろ姿ド派手(笑)

 

そしてもう一つが、HYKEのベージュのトレンチ。
こちらは、ディティールはごく普通のトレンチで、
身幅着丈が大きめ、それに合わせて肩の肩章なども大きめなデザインです。

結果、2枚とも大正解でした!

かあちゃんのベイシック1軍2軍の服との組み合わせが無理なくできるし
ぶっちゃけですね、コートって中に何を着ていようが、前を閉じちゃえば見えないじゃない?
だから、服との組み合わせに悩むより
自分のスタイルをよく見せ自分の好みのシルエット(←ここ大事)がどうか?をよく吟味すれば、意外にデザインもの・デザインもののコートは取り入れやすいのね、と感じました。

 

コートって服ほどたくさん持たないから、毎日とか1日おきとかに着ますよね。
だから、テンションが上がるコートだと、おしゃれがグッと楽しくなる気がします。

 

今日は、今年の2大コートをご紹介しました。

大掃除、済みました?
かあちゃん?
もう今年はやめようかなってあきらめムード。。(今年も、か)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA