今年買ってよかったもの(1)ガジェット編

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

毎年恒例の、かあちゃん的「今年買ってよかったもの〜総集編〜」いってみたいと思います。
今日ご紹介するのは、服ではなくガジェット系です。

みなさんご存知のように、かあちゃんは今年の3月からYoutubeに挑戦しました。
ずっと「iMac 21.5 inch」のデスクトップ型を使っていましたが、
「色々な国に滞在しながら仕事をする」
というかあちゃんの野望を実現させるためには、ノートパソコンじゃなきゃダメよね?と思い
(↑形から入るタイプ 笑)
秋に「MacBook Pro 15-inch 」を買いました。(写真左)

ところがなんと、かあちゃんがこれを買った直後に「MacBook Pro 16-inch 」がフルモデルチェンジで発売。
とほほ。。なんとも間の悪いことよ。。
ヒカキンさんが大いばりで「MacBook Pro 16-inch 」の開封式を取り行っているのを横目で見ながら、ガックシしておりました。

でも「MacBook Pro 15-inch 」ですらかなりの重さなので、アラ還のかあちゃんに「MacBook Pro 16-inch 」は重すぎかも。(そう思って自分を納得させる)
32GBの大容量、2.3プロセッサを積んだPCなので処理スピードも早く、今のことろ動画編集はスイスイ、サクサク。
編集中落ちてしまうこともなくなったので、やっぱり今年買ってよかったものの1つですね。

 

ちなみに、もしこのブログを読んでくださっている方の中で、YoutubeをやるためにPCの購入を検討中の方がいらっしゃいましたら、「Final Cut Pro」という編集ソフトがあらかじめ組み込まれているモデルを買うことをオススメします。
「iMovie」よりも機能が多く使いやすいです。
そしてどうせ使うなら、後から別に買うより楽チン。

 

 

もう一つ、買ってよかったものは、やはり「iPhone 11 Pro」です。
特に夜景モードの美しさはただ事ではない。

Youtubeに先月アップした「シンガポールVlog」も、実は全部iphone 11で撮影しています。
旅先では特に、荷物は少しでも軽くして身軽になりたいですから。

 

かあちゃんは使っていませんが、iphoneに「InShot」という編集アプリがあって
iphoneで動画を撮り、iphoneでサクッと編集、なんてこともできちゃいます。

お友達と旅行に行って、帰ったら写真を焼き増しして配った昭和世代。
娘に話しても理解不能のようです。(笑 )

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA