ユニクロの定番ニットも進化中

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
明日からはセンター試験、受験生の親御さんは落ち着かない一日だったかもしれませんね。
あと半月ほどで立春。
みなさんのご家庭に素敵な春が訪れますように。
フレーフレー受験生!

先日、ユニクロ定番の
EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ)がシルエット進化してます〜という情報をお伝えしましたが
↓記事こちら
最強のシンプルシック・ユニクロの超定番ボトムス

他にも進化しているアイテムがあります。
それがこちら↓

コットンカシミヤクルーネックセーター(長袖)

去年までの印象はメリノウールに比べて、あまりにペラッペラ。
1月にこんな薄いの出されても、着る気はおきないでしょう?という雰囲気でしたが、
今年は、編み地がしっかりとして少々厚め、去年までのなんとも頼りない感じが払拭されています。

コットンカシミヤの「カシミヤ感」は全く感じないですが、
それでもコットンニットで発色もよくお値段1990円だったら、これでよくない?
ダブっとしてハリ感も出てしまうユニクロのトレーナーやフーデットパーカーは、細めな方じゃないと大人は少々キツイですが
こちらのニットなら、体型を選ばずスッキリ着られます。

とはいえ・・・実際に着るにはまだ寒すぎるので、
冬の間にリゾートに行く方や
きれい色を買って肩がけして、気分だけ春っぽくするとか、
そんな使い方でいいかと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA