着膨れは絶対避けるべき?ダウンのカッコいい着こなし

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

かあちゃんはふだんダウンを着ない派です。
自転車に乗っているときはいいのですが、電車に乗った瞬間、汗がダーーーー。
ひとっ風呂浴びた人のようになってしまうので(笑)。

ただ、最近
「ダウンのかっこいい着こなしについて、かあちゃんどう思う?」
というご質問をよくいただくので、ちょっと考えてみました。

最近「ダウンに見えないダウンタイプ」が増えましたよね。
大ブレイクしたDoCLASSEの「マジカルサーモ」のように、表面がボコボコ盛り上がっていないタイプ。
スッキリ着痩せしたいなら、やはりこのタイプに勝るものはないでしょう。

ただ、かあちゃんの個人的な好みとしては、ダウンはメリハリあってこそのダウンなのでは・・?とも思います。
ピンタレストでかっこいい着こなしを探すと


出典:pinterest

(1)ダウンはしっかりとボリューミー。
(2)そのかわり、他の部分はきっちりと細く。
(3)余計な色も使わずブラックでクールに。
(4)ただし全身ブラックのセオリーの通り、素材を変化させどこかに白を加える

こんな着こなしが目につきます。

出典:pinterest

そうそう、そして意外に大事なのは、髪をきっちり小さくまとめること!

今年の冬は暖冬のようですが、ダウンが欲しくなる程寒くなるでしょうか。。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA