ミランダかあちゃんプロデュース「大人が着られる春コート」〜その2〜

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日は、ミランダかあちゃんプロデュース春コート、パート2のご紹介です。

前回の記事はこちら↓

ミランダかあちゃんプロデュース「大人が着られる春コート」

 

春コートを企画する上で、かあちゃんがぜひ取り入れたかったことがあります。
それは「寒くない」
冷えは女性の大敵!
季節は春でもとんでもなく寒さがぶり返すこともあるので、「見た目は春っぽいけど、寒くない」アウターがあったらいいなあと思いました。

【ミランダかあちゃんコラボ】中わたベスト付フードコート

春に重々しい色は気分ではないので、明るく顔写りの良さそうなライトベージュで。
フード部分は、今流行りの立ち上がったフードではなく(←あれ、大人女性が真似すると首がなくなる)、低めにつけてあります。
フードの中がアクセントになるよう、ライトベージュのチェック地を使用しています。

そして、使いやすさのポイントが柔らかい生地感。
こういうブルゾン系のアウターって、カサカサ、パリパリ音がするものも多いのですが、時としてちょっと安っぽく見えちゃうのがちょっとね・・。
このアウターはポリエステル素材ですが、シャカシャカうるさくありませんし、着心地もソフトです。

 


そして、インナーのベストにご注目!
アウターのコートと同じ生地で、あったかインナーベストを作りました。

あの、ユニクロさんのダウンをVゾーンから見えないようにして、ジャケットやコートの下に仕込むわざ、かあちゃんも寒い日にやっていますが、
あれをあえて隠さずに見せる方向で、最初からブルゾンとセットにしたらいいんじゃない?と思いました。

堂々と2枚合わせて来ていただいて違和感のないセットアップになったと思います。
もちろん暖かくなって来たら1枚で着られますので、そのぶん着る時期が長いですよ〜。

裾や袖口は、きちんとゴムになっているので、防寒仕様でもあります。

ミランダかあちゃんプロデュース「大人が着られる春コート」
オンラインに専用ページを作っていただきましたので、ぜひチェックしてみてください!
オンラインに続き、カタログも明日2/3に発行されますので、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA