ミランダかあちゃんプロデュース「大人が着られる春コート」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ヨドバシカメラのカメラ館とマルチメディア館、かあちゃんが伊勢丹やルミネと同じくらい好きな場所です。
来月の旅行に備えて動画グッズを買って、デジタル周辺機器をバージョンアップしちゃいました。
あとは撮影の腕と食レポのトーク力だけ!(←それが問題)

さてセールも一段落、「もう買うものないよね・・」となる今の時期。
今日は早々と、ミランダかあちゃんプロデュース2020年春物情報です。

 

春のコートって、通常着る時期が短いです。
まだ寒いと思っていたら、あっという間に半袖の季節に、なんていうことも。
3月4月の数週間しか着られない可愛いパステルカラーの薄いコートって、けっこう着ないまましまっていたりするんじゃないでしょうか?
今回春物を企画させていただくにあたり、そうした「浮かれ春色」は避けて、ベイシックな手持ち服にすっと馴染むカラーリングであること。
そしてさっと羽織るだけで暖かく、着用期間が長く、さらにお仕事からご旅行まで、色々なシーンで着られそうか?という点をじっくり考えて作りました。

毎シーズンコラボ商品を作らせていただいている「Otto with」様で、
今回は、「大人が着られる春コート」2型を企画いたしました。
こちらは昨年11月のサンプルチェックの様子。
毎回きちんとデザイン画から一点サンプルをあげて、しっかりチェック・修正してから本生産、という
丁寧な過程を踏んでいます。

そしてできたのがこちら!

★【ミランダかあちゃんコラボ】スエード調コート

自分で言うのもナンですが、なかなか素敵な色出しでしょう?
黄みの少ないドライなベージュのコート本体に、えりと前たて、袖にサンドベージュのパイピングを施したデザインです。
エコスエードライクなしっとりした質感で、着心地もソフトです。

今年の春は、くすんだミントグリーンやペールピンクなどのちょっとニュアンスのあるカラーが多く出てきそうなのですが、
そうした色がとにかくぴったり合うようなお色めです。
もちろん、秋冬から継続のラテカラー〜ホワイトの優しいトーンオントーンもいけますね。

コート自体の優しく上品な表情を生かして、えりはあえてノーカラー。
フロントファスナーはアクセサリーのようなワンポイントになるきゃしゃなゴールドです。

中央を走る縦ラインのおかげで、体もスッキリきゃしゃ見えします。
あと、ポケット位置をサイド寄りにつけたので、前から見たときに余計にスッキリ見えます。

 


こちらのコート、Webでは本日よりお取り扱いを開始しました。
カタログは2/3発行です。
商品についての詳細は、こちらの特集ページをご覧くださいませ。

明日一日おいて、明後日にもうひとかたの春コートのご紹介をします!
お楽しみに。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA