銀座トークイベントレポート(2)大人可愛いフェミニンカジュアル

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日の東京は真夏日のような暑さでした。
地黒のかあちゃんは、ちょっと自転車で走っただけですぐ真っ黒に。
やれやれです。

今日は
「銀座トークイベント」レポート(1)コンサバエレガントな女性がちょっとこなれるアイテム
の続きです。

中央のすらりと長身のIさま。
お顔が小さく、なんでも着こなせそうな抜群のスタイルでいらっしゃいます。
お話の仕方も仕草もソフトでフェミニンな雰囲気で、癒し系の笑顔がとても印象的な女性でした。

事前のヒアリングでは、
「今着ているものが頑張りすぎていないか?イタイと思われないかと、いつも心配になります。
専業主婦なので、さりげなくオシャレな感じにしたい」とのことでした。

まず、「頑張りすぎ基準」についてですが、
かあちゃん的には
「もっともっと若々しくて大丈夫です!」

フェミニンな持ち味の方なので、かっこいい系の細身パンツではなく、柔らかい印象のラップ風ワイドパンツをお見立てしました。

 

 

今のネイビーとグレイのカーディガンだと少々寂しい気がするので、夏ですし、あわせるトップスはぜひ色物を。

最終的に、爽やかなコットンのストライプサッカーブラウスをセレクト。
ふんわりしたパフスリーブがフェミニンな雰囲気ですが、シャツっぽいカジュアル素材なので、甘くなりすぎません。

シューズは少し先の丸いシルバーのシャーリングパンプス
夏にシルバーは本当に合わせやすく、スタイリングに軽さが加わりますね。
安定感のあるローヒールなので、お買い物にも履けちゃいます。

お帽子、可愛いでしょう?
被った写真がなくて残念なのですが、黒いレース飾りのついた撥水ペーパーレース付きツバ広ハット
ツバ部分に大げさでないウェーブが付いているので、優しい雰囲気です。
仕上げに、胸元にコンビサングラスを効かせて。
強くなりすぎないようにベージュフレームです。

全体的に、リラックス感のあるフェミニンカジュアルというイメージでスタイリングしてみました。

個人スタイリングをするときかあちゃんが最も重視するのは、その方が無言で発している言葉です。
声のトーン、しぐさ、ヘアメイク、お持ち物、つけているアクセサリーなどなど。
そうしたものの中から、それぞれの素敵な個性やエッセンスをぐいっと引っ張り出してスタイリングすると、本当にハマる。

もしかしたら自分で自分のことは一番わかりづらいかもしれないですが、おしゃれって結局自分を研究すること。
みなさん一人一人が、自分の最高の演出家になっていただけたらいいなあといつも思います。

 

イベントにご協力いただいた、Kさま、Iさま
オットージャパン株式会社の皆さま、店舗のスタッフの皆さま、ディベロッパーの皆さま
ありがとうございました!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA