「銀座トークイベント」レポート(1)コンサバエレガントな女性がちょっとこなれるアイテム

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

5月12日に「銀座マロニエゲート2 Otto pittock style」で開催された
「ミランダかあちゃんトークイベント」の画像が届きましたので、さっそくレポートします。


このイベントでは、読者モニターの女性お2人のファッションのお悩みやご要望をお聞きし、
ミランダかあちゃん1軍パンツやOtto pittock styleの商品をかあちゃんが即興でスタイリングし、ビフォーアフターをご覧いただくというもの。

イベント開始のちょっと前。
まずはモニターのKさまとIさまに、普段のライフスタイルについてや、どんなイメージになりたいかなどのお話を伺います。
これ、どんな時でもかあちゃんが一番大事にしていること。
一時的に変身して素敵になれたとしても、ライフスタイルやご自身の個性に合わないおしゃれは根付かないからね。

下の写真の左:Kさま、中央:Iさま。
お2人とも、お肌ツヤツヤ。
スタイルも良くてこのままで十分にお美しいのですが、さらにご自身の新たな魅力を発見していただこうと思います。

 

Kさまは、平日はフルタイムでお仕事だそう。
普段は3センチヒールパンプスが多く、ご覧のようにきちんとしたコンサバ&エレガントなスタイルがお得意。
光沢のあるベージュのトップスとボトムスをお召しで、顔映りも良く本当に品が良くて正統派な美しさをお持ちの女性です。


Kさまのご要望は、お仕事が終わってからちょっと銀座でお友達とご飯、なんていうときに着たい服。
きちんとしすぎて堅苦しくならないよう、適度なこなれ感やいまどき感を加えたいとのことでした。

 

 

かあちゃんがお見立てした1軍ボトムスは、「ウェストねじりデザインパンツ」のネイビーです。
Kさまの品の良い個性を生かしたいので、メンズっぽいシャープなラインのパンツより、
スカート見えするシルエットで、光沢感がある素材がお似合いになるのでは、と思いました。

 

 

次にトップス選びで、お見立てしたのはこちら。

さらさらニットジレワンピース

「最近水色のカーディガンを買って、全然似合わなかったんです〜」とおっしゃったので、リベンジ!
似合わない水色って、どんなのだったのかしら?。。
Kさまは白いツヤ肌で、明るい青みピンクのリップがとてもお似合いだったので、透明感のあるこんな澄んだアイスブルーがお似合いになると思いました。

このニットはロング丈で、縦長Iラインが作りやすいスッキリしたデザイン。
ネットの商品ページでは前を閉じたスタイリングですが、前を開けてさらっと着るのもオススメです。
サイドの紐を後ろに回して結ぶこともできるので、身幅に合わせ一番スッキリ見える位置に調整できる優れもの。

ネイビーのスカートの分量が重く見えないように、白いバッグで軽さを出し爽やかな感じに仕上げました。
ネックレスとシューズは、もともと身につけていらしたもの。
写真では見えないのですが、耳元にちょっと大きめのコットンパールのイヤリングを足しました。

 

バランス、バッチリじゃありません?
もともとスタイルのいい方ですが、ますます顔が小さくスタイル良く見えます。
トークイベントのあと、この水色のカーディガン、売れまくりでした!

明日はIさまのビフォーアフターをご紹介します。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA