お詫び・トークイベントの受付開始は、明日3月6日お昼12時になりました。

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
東京は夕方から荒れ模様のお天気、お帰りの足元が大変でしたね。
今日も一日、お疲れ様でした。

さて、今日は初めにお詫びを。
先週からお知らせしております、
4月5日(木)19時より、都内某所の、出版記念トークイベント

募集開始は今日の予定でしたが、諸事情により明日3月6日(火)お昼12時〜となりました。
本当に申し訳ありません。
かあちゃん本に関わっている大勢の方々が、今ものすごく頑張ってくださっていますので、急な変更になってしまい大変申し訳ないのですが、どうかご容赦くださいませ。
※イベントの日程は変わりませんので、どうぞご安心ください。

いつもこのブログは、夜の20時〜21時ごろに公開していますが
明日は臨時増刊号をお昼の12時に公開します。
その記事でイベントのご案内をし、同時に受付開始となりますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

*****

ところで、今日受けた講座でとても面白いことを教わりました。
Google検索で「輪湖もなみ」を入れてどこかのページに行き、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ると「他の人はこちらも検索」というものが表示されるんです。

「輪湖もなみ」の場合は、
・モード系ファッションブログ
・クールファッション
・辛口ブランド、ファッション

なるほどね〜。
かあちゃんのブログには、こんなキーワードでたどり着いているかたが多いのねーと、勉強になりました。

「クール系」「モード系」ってちょっと近寄りがたい感じで、正直男性ウケはしなさそう(笑)。
でも40代くらいを境に女性のファッションは、男性目線より
「私はこれが好き」
「私はこんな自分でありたい」
という思いが強まり、そのたどり着く先の1つが「クール系」「モード系」「カッコよくありたい」ということなのかもしれませんね。

 

で、この「クール系」、実は着こなし的には全然難しくないです。
「クール」には「すっきりとした」というニュアンスが含まれている気がしますが、
ということは「わちゃわちゃした要素」を取り除いてしまえばいい。
その1つが「単色系コーデ」です。

 

 

いつもご紹介する、ヴィクトリア・ベッカムさんのように、「1色で素材を変える」

出典:pinterest

 

またはこちらのように、「白黒グレーの濃淡で重ねる」

出典:pinterest

春は色々なカラーが出回るので、あれこれ手を出したくなるけれど、
そこをあえてのオールホワイトコーデや、白を効かせた単色系コーデにするだけでも、即「クール系」。
実は一番簡単なコーデでもあるので、やってみる価値はアリだと思います!

 

 

★かあちゃん本発売まであと20日
この本は、もはやかあちゃんだけのものではないと痛感する今日この頃。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA