痩せたら”こけし化”したというコワイ落とし穴

スポンサーリンク


こんにちは。ミランダかあちゃんです。

先日、ステラ・マッカートニーのオールインワンを買った話をブログに書きました。

明日から3月。春物が一番店頭に入荷し品揃えのいい時期ですよ〜

 

試着のとき、お店の方に撮っていただいた写真がこちら。

 

後からしげしげ見ると・・・

あれ??なんだかバランスがおかしくないですか?
大人をスタイルアップして見せるハイウエストなのに、どこがいけないの?
考えて、ようやくわかりました。
かあちゃん、「こけし化」してますわ!!

 

昨年夏にちょっとだけ体調を崩し、そのあと色々忙しく
かあちゃん1年前に比べ5キロくらい体重が落ちました。
(今はピンピンしてますけど)

 

体は痩せても、頭の大きさは変わらない
なので、相対的にもともと大きかった顔の大きさが、ますます目立つようになってしまったみたいなんです!!!

で、今回のようなオールインワンを着ると
肉の落ちた肩と貧弱な胸と、大きなままの頭部との対比で、こけし化するんですね〜。

 

洋服が似合うにはまず「痩せさえすれば」良いという神話がある気がするけど
痩せればいいってものではない、ということが、このこけしかあちゃんを見てわかっていただけるのではないでしょうか?

 

え?どうするかって?
もちろん、解決策はちゃんと考えましたわよ。
それはジャケットを着ることです。

 

きちんと肩パットが入った作りのいいジャケットで肩のラインを整えれば、顔がそこまで大きく見えることはありません。
ごめんね、着画はまだ撮っていないの。
オチのない話で申し訳ないのですが、After画像は次の機会に。

 

今日の教訓は「痩せればいいっていうものではありません」
ほんとですよ、これ。

 

★かあちゃん本発売まであと21日
今日の一句 「腹筋をするかあちゃんに犬が乗り」

痩せたら”こけし化”したというコワイ落とし穴” に対して 2 件のコメントがあります

  1. JAG より:

    こんにちは!
    いつも楽しみに記事を読ませていただいてます。
    本が出版されるのも、楽しみでしかたありません‼️早くマップ作りたい‼️

    ところで私は37歳ですが、2人を出産後、どんどんと上半身が痩せて下半身に付いていきます。もともと首が長いので余計に目立ち、肩は骨張り胸はペタンコ、顔は丸顔で…
    今日の記事を読み、激しく同感してしまいました(すみません!)

    ジャケットを着た時や、これから薄着になる季節、ますます参考にさせていただきたいです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      JAGさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      うう〜〜〜親近感♡私と違ってお若いかたなのに、私こそ一気に親近感を抱いてしまいましたー。
      今年はジャケットが豊富で、上半身やせさんには嬉しい春です。
      またお役に立つ画像と、NGな画像をブログにじゃんじゃん書かせていただきますので・・^^
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA