春の中間色を着こなすコツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
1月22日にUNIQLO U が発売されましたが、今回は動画出そうかどうしようかちょっと迷ってます。

というのも今回のUNIQLO U、淡いオフホワイトや彩度の低いサーモンピンクやミントカラーなどのカラーパレットで、大人女性にはなかなか手強そうだからなんです。
かあちゃんがUNIQLOさんの提案通りになんのひねりもないまま着てしまうと、「今日具合悪い?」って聞かれそう。

 

一昨日ご紹介したPradaのコレクションですが
レイヤードのキーアイテムになりそう

実はバーチャルコレクション動画の後に、クリエイティブディレクターのミウッチャ・プラダとラフシモンズが、世界の学生とリモートで対話するという珍しい企画がありました。
セントラル・セント・マーチンズや文化服装学院など、アート、デザイン、建築などを学んでいる学生との対話です。
2人のディレクターが次世代の若者にどんなことを伝えようとしているのかとても興味深いので、よかったら見てみてください。
★こちらから見られます

 

でその対談の時にミウッチャ・プラダが着ていたのがこちら。

サーモンピンクのビックシャツと同色同素材のパンツ。
普通に着てしまうと、顔色が悪いばかりかパジャマに見えてしまいそう。

でも、彼女の胸元をみてください。
ものすごく大きなアメジストがアシンメトリーにあしらわれた5連パールをジャラリ。
このミニマルなのに迫力と華のある着こなしに、かあちゃん唸りました!

 

焦点がぼやけそうな中間色でデザインもシンプルな服を着こなすためには、グイッと視線を引きつける「フォーカスポイント」を作ることが大事。
こうすれば、ただぼんやりとした印象の人にはなりません。

シンプルな服がお好みの方は特に、プラスワンのフォーカルポイントとなるアイテムを日頃から集めるようにしましょう。
年齢を重ねるほど、インパクトのあるアクセサリーや帽子やメガネがサマになってきますから、「おお!」っとインパクトのあるものをもってきても意外に大丈夫ですよ!

★★★ かあちゃん本発売まであと4日 ★★★
発売まであと一週間を切りました。
新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」予約絶賛ご予約中です。
2021年1月30日(土)20:00〜は、「かあちゃん本を一緒に読もう!ライブ」をやります。
皆様のお越しをお待ちしてます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA