バッグ2個持ちのバランスが進化してます

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
週末東京は雪の予報でしたが、どうやら雨のまま雪にはならなそうです。
それでもさすがに大寒の前後は冷え込みますね。

今日は、今年の春シーズンのバッグのトレンドについて、かあちゃん’sレポートをしてみます。
2021年のコレクションでは、バッグはすごく大きいのとすごく小さいの、どちらか極端な大きさのものを多く見かけました。

春シーズンにこんな黒の大きいバッグは珍しいかも。
柔らかそうな材質で、肩にかけるストラップ部分も安定しそう。

Jil Sander Spring 2021 Ready to Wear

 

かと思えばこんな、小さくて華奢なバッグもあり。
ソフトなクリーム色とピーチ色のバッグがなんとも春らしいです。
Jil Sander Spring 2021 Ready to Wear

 

オレンジの大きなトートバッグは、ヴァレンティノ

Valentino 2021 Ready to Wear 

サンダルについているブランドアイコンのスタッズも、ちょっと大きくなっているようです。
どのブランドも、服がシンプルめでタイト&ミニマルなシルエット。
逆にバッグとシューズで攻め攻めな感じですね!

 

あとこんな感じで、トートバッグをくしゅっと2つ折りにする持ち方も、まだまだ見られました。

ご注目!なのは、胸元のすごーく小さいバッグ。
この大きさになってくると「バッグ」というより「アクセサリー」ですが、昨シーズンあたりから、このくらい小さいバッグを首からブラ〜ンと下げるトレンドが来てます。
小銭入れじゃないですよ!「AirPods入れ」です。

バッグ2個持ちは前からあるけど、テクノロジーの変化で、今年は同じ2個持ちでもバランス感が新しくなっているようですね!
クローゼット整理のついでに、バッグもちょっと見直して作戦立ててみてください。

 

★★★ かあちゃん本発売まであと3日 ★★★
発売まであと一週間を切りました。
新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」予約絶賛ご予約中です。
2021年1月30日(土)20:00〜は、「かあちゃん本を一緒に読もう!ライブ」をやります。
皆様のお越しをお待ちしてます!

スポンサーリンク

バッグ2個持ちのバランスが進化してます” に対して 2 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    こんにちは。
    4枚目の写真のモデルさんが首から下げているのは「iPod入れ」ではなく「AirPods入れ」では…?
    懐かしいiPodがこんなに小型化したのかしら??と思ったのですが、もしかして…?と思い、コメントさせていただきました。
    ちなみに2枚目の写真のモデルさんは、娘のバレエ教室の先輩さんです。お父様がフランス人でお母様がアメリカ人。子供の頃からヒョロヒョロ〜〜としたモデル体型だったので、高校卒業後、モデルになったと聞いて納得しました。COSのサイトでもよく見かけます。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      「AirPods入れ」でしたね!とんだ間違い、失礼しました。
      お嬢様もバレエ、ハイレベルになさっていたのでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA