かあちゃんがパリで買ったもの

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

パリから羽田に着き、別送品の関税手続きをしていたら(このときのレペットね)
税関のおじさんに
「他にバックとか買ってないんですか?本当に1個も買わなかったんですか?」
って何度も聞かれて、もう少しでトランクを開けさせられそうになったんですけど、
かあちゃん、そんなに物欲ギラギラな顔つきしていたのでしょうか。
謎です。

今回のパリでは、スカーフをたくさん仕入れたので、
自分のものではないのに、なんだかお腹がいっぱいになってしまって、
これといって欲しいものがなかったんですよね。

宿泊もふつうのアパートだし、
実はかあちゃんパリ滞在中、寒さで一度お腹を壊しまして、1週間、水とアイスクリームしか食べられなかったの。
ものすごいデトックス状態よ。
なので、びっくりするほどお金を使わず帰ってきたという始末。(笑)
買ったのは、美術館の図録やポストカードばかり。

なので、お目にかけられるようなものがなくてネタにもならないんですが、
唯一娘とお揃いのバングルを買いました。
エルメスの「クリックH」

 

娘はかあちゃんのより細いタイプです。
年齢とともに手がゴツくなるので、かあちゃんのように年齢を重ねた女性なら大きいバングルでもおかしくなくなるんですね〜。

エナメル部分はピンクやグリーンや色々なカラーがあって、
Hの金具部分もゴールド、シルバー、ローズゴールドの3種類から選べます。
かあちゃんも娘も、一年中使えそうな白で、肌馴染みのローズゴールド金具を選びました。

娘と初めてこんなに長期で2人旅した、いい記念です。
いつまで一緒に行ってくれるでしょうねえ〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA