レイヤードのキーアイテムになりそう!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ミランダかあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」
Amazonのページを見ていたら、大変なことに気づきましたっ!!

 

kindleストアのカテゴリーが、↑こんなことになってて、
「自己啓発」はなんとなくわかるにしても「医学・薬学」って(笑)
かあちゃんが一番書けそうにない分野だわ。

 

なんでこういうサブカテゴリーに登録されているのか最初は不思議だったんですけど、ひょっとして「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」的な、健康長寿本だと思われたのかも。
かあちゃん新たなジャンルを開拓?!

編集者の方に伺ったら、AmazonのAIが判断してカテゴリーを振り分けているので、そのうち修正されるでしょう、とのことでした。
みなさんの中に、このことに気づいていてびっくりさせてたらごめんなさいねー。
また1つネタをゲットしてしまったわ(笑)

 

 

話は変わりますが、Pradaの2021年Men’s Wearがデジタル配信されてました。
PradaのWebサイトからコレクション動画が見られます。

ミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)とラフ・シモンズ(Raf Simons)が共同で手掛けた2021-22年秋冬メンズ・コレクション。
ラフ・シモンズ加入後初のメンズコレクションですね。

ラフ・シモンズといえば、この映画で見たことがある方も多いと思いますが、2012年〜2015年までディオール(Dior)のクリエイティブディレクターを勤めた人物です。

 

コレクションのテーマは「インティマシー(親密さ)」。
今回ニット素材が多様されていたのだけれど、ほとんど「もじもじくん」の全身タイツみたいなシルエット。
着心地は良さそうだし、すごく新鮮だけど、このトレンド相当身体を引き締めないといけませんね。

Pradaより画像をお借りしました

もじもじくんはなかなかハードルは高そうですが、
下の写真のような感じの、タイトなロンTやストレッチハイネックTのように「今まではインナー。でも今年はレイヤードのキーアイテム」という着こなしがトレンドの1つとなる気がします。

Pradaより画像をお借りしました

プリントかと思ったら穴だった!
この微妙な穴のズレが、アートみたいでかわいいです。

かあちゃんもこのブログを書いている今、まさにUNIQLOのヒートテックハイネックTを、ニットとレイヤードして着てます。
一度やったらやめられない。
だって、楽チンなんですもの。

JUST JOYなら、こちらのジオメトリックハイネックT
無地だと身体のラインがひびくので、ジオメト柄で変化をつけました。
これもなんと今SALE対象商品です。
¥8,500 →¥4,250(+tax)って、びっくりなお値段じゃない?!

 

★★★ かあちゃん本発売まであと5日 ★★★
発売まであと一週間を切りました。
新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」予約絶賛ご予約中です。
2021年1月30日(土)20:00〜は、「かあちゃん本を一緒に読もう!ライブ」をやります。
皆様のお越しをお待ちしてます!

スポンサーリンク

 

レイヤードのキーアイテムになりそう!” に対して 3 件のコメントがあります

  1. kamome より:

    ミランダかあちゃん、こんにちは。いつも楽しくブログとYoutubeを拝見しています。30代後半の女性です。
    ご相談なのですが、「きちんとした服」を普段用の服にうまく取り入れられず困っています。
    例えばジャケット。年に1,2度発生する「きちんとしなければならない時」のために購入し、年に1,2度しか着ることなく、数年経って形が古くなったため処分する・・・を何度か繰り返しています。服だけでなく、靴、鞄やコートもそのような感じで、安くもないのでもったいないと感じています。
    「きちんと服」を普段のコーディネートでも着まわしたいのですが、どのように選んで組み合わせたらよいでしょうか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      kamomeさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      きちんと服の着回しですね。例えばジャケットの場合、タイトなシルエットでショート丈より、少しゆるみのあるボックスシルエット、ヒップの中ぐらいの丈をお選びになると、ボトムスがデニムでも着やすいと思います。

      1. kamome より:

        返信ありがとうございます!そのように選んでみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA