コンフォートゾーンの外に出ることが大事

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今年のかあちゃんの目標は「心も体も健康に」。
新しくインドアスポーツを始めたのと、体を動かすちょっとした習慣のおかげで、体調がすこぶるいいです。
去年は忙しい中、正直3食食べる時間が惜しく、1日一食はチューブ入りの宇宙食でいいんじゃないか?って思ってたけど。(笑)
どこも痛くない、つらくない、ご飯が美味しいって、なんだかものすごい幸福感。(←ちっさー)
新しいことにチャレンジするのは最初はちょっと億劫だけど、やってみると違う景色が見える、って大げさですが思っています。

 

WWDにドリスヴァン・ノッテン氏のインタビュー記事が掲載されていました。

(本文より抜粋)
***
30年以上コレクションをデザインしているドリス・ヴァン・ノッテン(Dries Van Noten)は自身のコンフォートゾーンの外にあるアイデアや美学に挑戦し続けている。
そこには最初のうちは反発しうるものも含まれ、初めてオリーブを食べるようなものだと表現する。
「初めて食べてみたときには『あまりおいしくない』と言うかもしれない。しかし、だんだんとオリーブの味が分かるようになり、料理に混ぜて使えるといったような可能性が見えてくる」。そして、それはファッションも同じだ。
***

全文はこちらから読めるので、ぜひ読んで見てください。

 

とても恐れ多いのだけれど、実は2冊目のかあちゃん本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」でも
「硬くなる=老化」を予防する頭と心のストレッチ
という章で、
・行ったことがない場所に行ってみる
・スーパーを見て回る順路をいつもと逆にする
・食べたことのないメニューを頼んでみる
など、日常のどんな小さなことでもいいから、いつもよりちょっと遠くに腕を伸ばす感覚で、快適じゃないことをやり、頭と心にちょっとだけ負荷をかける。
すると、大きなチャレンジが怖くなくなるよ!っていうことを書いています。

そう。毎日のちょっとした負荷は、大ジャンプの前のストレッチみたいなもの。
今年も大きく飛躍したいですね!

★★★ かあちゃん本発売まであと6日 ★★★

発売まであと一週間を切りました。
新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」予約絶賛ご予約中です。
2021年1月30日(土)20:00〜は、「かあちゃん本を一緒に読もう!ライブ」をやります。
皆様のお越しをお待ちしてます!

スポンサーリンク

コンフォートゾーンの外に出ることが大事” に対して 2 件のコメントがあります

  1. よしえ より:

    かぁちゃん本発売うれしいです!
    歳を重ねるのが楽しみになります。
    私、育児真っ只中です。いつもと違う公園へ行ってみます。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      よしえさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      育児の真っ最中^^お忙しい日々ですね。育児をめいっぱい楽しんでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA