【リメイク】劇的ビフォーアフター!エルメスの○○が大変身!

JUST JOY ご試着会が、11/12(金)13(土) 開催予定です。
秋冬物は特にサイズや質感を確かめて慎重に。そんな方のご要望にお応えします。
かあちゃんも会場でお待ちしております!
ご予約はこちらからお願いします。
1枠(45分)3名様限定ですので、ご興味をもっていただけている方は、ぜひご予約の上お越しくださいませ。

++++++

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日YouTubeにアップした動画はこちらです。

【リメイク】劇的ビフォーアフター!エルメスの○○が大変身!

サムネイルの左に写っているのは、エルメスのジレです。
ずいぶん前にヴィンテージショップで買ったお気に入りなのですが、シルクなので素肌には着られずいつもインナーはTシャツ。
おまけにジャストサイズなので、どことなく古く見えるようになり、衣替えのたびに処分しようか迷っていました。

今回「リデクロ原宿店」さまとご縁があり、このジレを全く別の服にリメイクしていただけることになりました。
正真正銘ヴィンテージのジレが、びっくりポンの大変身!
驚きのビフォーアフターは、ぜひYouTube動画をご覧くださいませ。

【リメイク】劇的ビフォーアフター!エルメスの○○が大変身!

リデクロさんでは、丈詰めウエスト出しなどのお直しはもちろん、昔のシルエットすぎて今着ると恥ずかしい服のリメイク(だけどものすごく高価で素材がいいとか・・)とか、どう変えたらいいのかわからないけどとにかく愛着がある服なのでリメイクしたい
などなど、多種多様なリメイクの相談に乗っていただけます。

店内にアトリエがあり取材のついでに作業をのぞかせていただいたのですが、ものすごくびっくりしたのがウェディングドレスを中古で買って、そのリメイクを出す方が少なからずいらっしゃるということ。
最近の若い方ってなんて賢いんでしょうか!
一度別の方が手を通したウェディングドレスを着ることに抵抗感がある方もいるとは思いますが、昔のドレスはそれはそれは手のこんだ細工が施されたものが多く、「これが中古?!」と目をみはるばかりのドレスも。
そのウェディングドレスを、お子さんが生まれたらお宮参りのベビードレスに仕立て直すなど、なんだか服との関わり方が素敵だなあって改めて思いました。

ファッションである以上、どんな服でもいつか古くなります。
一生着られる保障付きの服なんてありません。
だけど、時代の流れに合わせて、少しずつ手を加え形を変えて行くことはできる。

それを手助けしてくれる「リメイク」という手段って、なんて素敵!と、かあちゃん自身も再認識しました。

 

ご興味ある方は、ぜひ↓のぞいて見てくださいね!

https://www.instagram.com/sdrc_labo/

【リデクロ原宿店】Salon du reDESIGN Closet.net
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 3-18-21
電話番号 03-5413-6660
営業時間 11:00-20:00

+++++
この度LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA