丁寧な暮らしはできないけれど

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

最近YouTubeの中でもVlogというのに注目しています。

Chokiさん

 

in Livingさん

Ryoya Takashimaさん

 

なにげない日常を切り取っているようでいて、これだけのカット数、実は撮影や編集は死ぬほど頑張っていらっしゃるんだろうなあ・・とも想像しますが、
見ている側にとっては、本当に気負いのない穏やかな時間が流れているように見えます。
都会的というより、ローカル感。

あ〜こんなゆったりした時間の中で生活する生き方もあるのよね、
などと(本当はゆったりした生活をしても2日で飽きると思われるかあちゃんですが)思ったりもします。

 

服を踏みつけにする汚部屋や、もうお腹いっぱいなのに顔を歪めて食べ続けるバラエティー番組を見ていると、なんだか自分もぞんざいに扱われているような気がして気分が凹む。
反対に、自分や自分の周りのモノに対して丁寧に接している人を見ていると、人は安らぎ癒しをもらうんだろうなと思います。

 

かあちゃん自身はお世辞にも、丁寧な暮らしをしているとは言い難いんですが、
せめて、自分が書くもの・表現するものから、人を凹ませるマイナスオーラを出さないように。
優しく温かく、そしてクスッと笑えるユーモアで、人を元気にできたらいいなあ、なんて思います。

 

Processed with VSCO with hb2 preset

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA