楽しくやれればそれでよし

ピンクがマイブームのかあちゃん。
珍しいことにインスタの画像がピンクだらけです。
優しい色に癒される〜。

———————–JUST JOY-———————-
チェックシャツアウター
サテンフレアーパンツ(12/3発売予定)
————————————————————

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
明日は祝日なので、ひょっとして週末から連休になっている方もいらっしゃるかもしれないですね!
プチ連休、どうぞ楽しんでくださいね。

今日はゆるりとした話題です。
かあちゃん最近テニスシューズを新調しました。
いろいろ賑やかに装飾がついてますが、ナイキコート エア ズーム GP ターボ 大坂なおみモデルです。
テニスシューズにしては珍しく、アッパーがデニムなんです。
なんだか気分が上がってウキウキ。

若い頃からいろいろなスポーツをしてきましたが、若い頃は「上達する」とか「試合で勝つ」とか、スポーツでも何かしら目標を立てて取り組むのが楽しみでした。
でもかあちゃんぐらいの歳になると、もうそんな贅沢は言いません。
とにかく楽しく続けられるスポーツがあればいい。
骨折しないで、(寝たきりになったらシャレにならん!)続けられればそれでいいです。
上達が目標になっちゃうと、できない自分に落ち込むもんね。
で、歳とるのが辛くなってくるもんね。

自分で言うのもなんですが、ふざけているように見えてかあちゃんけっこう真面目でして(ほんとほんと)
何かに取り組む時は、すぐ目標を立てちゃう癖が染みついちゃってるんですよね。
仕事をしてりゃ売上・利益目標とか、英語を学ぼうと思ったらいつまでにTOEIC何点とかね。
もうほとんどビョーキみたいなもので、目標なく物事に取り組むと、なんだかすっごく自分がだらしない人間になった気がしちゃって、罪悪感。
これって競争社会で揉まれた弊害なんでしょうかねえ。

でもね、50代になってそういう目標恐怖症みたいなのからようやく脱することができました。
仕事でも何でも
「できないから諦めよ」とか
「寝たいから(笑)食事のお誘い断ろ」とか。
できない自分でもいいやと、開き直ることができるようになったんですよ、ようやく。
そうすると、不思議と人のことも気にならなくなります。
昔は、他人が仕事で手を抜いたりいい加減なことをしたりするのを見ると無性に腹が立ってくるという、嫌な女だったのよ(笑)

話があらぬ方向に行きましたが、とにかく「楽しければそれでいいや」と思えることがあると、ずいぶん生きるのは楽になるなあという雑感でした。
みなさま素敵な祝日をお過ごしくださいね!

 

 

JUST JOY LINE公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official   新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA