「覆う部分と露出する部分」メリハリをつけるのが旬

JUST JOY ご試着会が、11/12(金)13(土) 開催予定です。
秋冬物は特にサイズや質感を確かめて慎重に。そんな方のご要望にお応えします。
かあちゃんも会場でお待ちしております!
ご予約はこちらからお願いします。
ちらほら満席枠が出始めましたが、11/12(金)の方はまだ余裕があります。
1枠(45分)3名様限定ですので、ご興味をもっていただけている方は、お早めにご予約くださいね!

++++++

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
先日のパリコレレポートを見ていると、コンパクトでミニマルなミニスカートなどのスタイルが完全にメインストリームになったなあと思います。
ビックシルエットも無くなるわけじゃないけれど、時代の旬はミニマルな方向に。
今シーズンは「冬なのにコートにサンダル?!」ってうスタイリングも目につきますね。

例えばこちら
ZARAのCHARLOTTE GAINSBOURG COLLECTION 

スタンダードな長めのブレザーにシガレットタイプの細めデニム。
ここまでは見慣れたパリスタイルなのだけれど、問題はインナーです。

最近インスタでも本当によく見かけるブラレットというショート丈のキャミソール状のもの(いわゆる見せブラ)の上に
透け感のあるタンクトップ

昭和なかあちゃんは、風邪でもひきはしないかとヒヤヒヤしてしまいますが(笑)
こうした「一部露出」が今を代表する気分です。
深いスリットだったり、脚見せだったり、背中ぱっかんだったりね。
かあちゃんの若かりし時代はフィット感の強い服でボディーラインを強調しましたが、現代は「しっかり覆う部分と露出する部分のメリハリ」をつけることで、ボディーを強調するという方向なのですね。

全世代がこのスタイリングをそのまま真似するのはハードル高いと思いますが、そろそろボディーラインのどこかは見せることを意識して、少しずつ鍛えておいた方がいいかも。
脚でも背中でも胸元でも、自信のあるパーツ1箇所でいいので。

コロナ太りで・・という方は冬のうちにちょっと頑張っておきましょう!

 

 

この度LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA