Diorのドレスができるまで

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
梅雨入りした地方もあるとか?!
体調崩さないように気をつけましょうね。

週末なので、今日はこの上なくエレガントなDiorの動画をご紹介します。

クリエイティブ ディクレターマリア・グラツィア・キウリ自身も登場し、
ディオールのドレスのイメージソースからスケッチ、そしてデザイン縫製と、ドレスが出来上がってランウェイでお披露目されるまでの様子を紹介しています。

植物の花や葉のイメージやスケッチから始まり、縫製チームの人々の手で、3〜4週間かけてオートクチュールのドレスが作られていく。
メッシュと刺繍の緻密な縫製の部分は圧巻です!
森を妖精が歩いているような美しくも夢のような世界は、こういう素晴らしい手作業の積み重ねに支えられているわけですね。

見ているだけで癒される映像です。

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA