ミニか、透けるか、スリットか

先週末に再販したラメニットドレス、2日で完売してしまいました。
「今度も買えなかった!」っていうかた、本当にごめんなさい。
ブログを読んでくださっている方には先にお知らせしておきますが、ラメニットドレス、近々再々販売あります!
お届けは12月25日ごろで、お正月の帰省やご旅行には間に合いますので、発売日までもうしばらくお待ちくださいませ。
再々販売開始の時は、このブログでも必ずお知らせしますね!

———————–JUST JOY-———————-
ラメニットドレス
————————————————————

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
ちょっと気が早いですが、来年2022年春のファッショントレンドについて。

ハイブランドのコレクションは、メインストリームが完全にミニ丈に切り替わりました。
日本では大人女性からも支持の多いsacaiや、

Bottega Veneta も、
ほとんどのlookが、膝が出るミニ丈。
あんまり膝を出したくないなあ・・と思う私たち大人女性は、ちょっとアウェイのシーズンになりそうです。

 

脚を出すと言っても、コレクションをよくよく見ると、単純なミニ丈以外に「透ける素材からほんのり脚を見せる」タイプ、

そして、かなり長めのスリットが入っていて、パックリ脚を見せるタイプ
などなど。
このうち、大人女性がやりやすいのは「深めスリット」ではないかと思います。

いつものロングタイトやロングフレアーに、いつもより深めにスリットが入っている、というくらいの入り方です。
そもそも深いスリットは、ロング丈のスカートやドレスじゃなきゃ入りませんので、着丈は今まで通り長いままです。
ていうか深スリットのために、着丈はますますマキシ丈になるかも。

いきなり生足ニョキ!は勇気がいるので、タイツを履く冬の時期に、手持ちの服でスリット深めのスカートがあったらまずは履いてみる!あたりから試すといいかもしれないですね。

JUST JOY LINE公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official   新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

ミニか、透けるか、スリットか” に対して 2 件のコメントがあります

  1. クー より:

    ’22いよいよビッグシルエット後退ですか?来るとは思っていましたが、ミニ!とはでも、かあちゃんご提案の“スリット”があるんですね。ホッ。ただ私歩幅が広くて、気をつけないと“割ける”心配があります!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      クーさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      深いスリット、自転車も注意!でございます;^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA