「老い」はかたくなることから忍び寄る?!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

豆撒き、恵方巻き、縁起の良さそうなことは全部やるミランダかあちゃんです。
皆さんも、厄をよけて、いいことてんこ盛りの1年になりますように。

さてYouTube「ミランダかあちゃんねる」、今日でチャンネル登録者が5万人を突破しました!
いつもYouTubeやブログを読んでくださるみなさま、本当にありがとうございます。

ファッションを扱うなら、生身の人間が服を着て動いている姿を見せた方が、わかりやすいよね。
かあちゃんたち大人世代のユーチューバーがあまりいなくて、かあちゃん自身が観たい番組がないよね。
というシンプルな動機から始めたこのチャンネルですが、改めて動画コンテンツの影響力に驚いています。

 

動画コンテンツは、今までブログではリーチできていなかった方にも、知っていただくきっかけになるし
文章で伝わること、映像で伝わること、それぞれのよさがあると思っています。
かあちゃんはもともと女優やモデルさんなどの「綺麗を売りにしたキャラ」ではありませんので、今更かっこつけることもなく(笑)
消費者の一人としての立場と、アパレルのプロとしての立場のちょうど中間に立って、皆さんがより良い暮らしを送るために役立つコンテンツをお届けし続けたい、と思いながら発信しています。

何かのコンテンツを動画で発信したいと思う方にとっては、本当にいい時代ですね。
以前はテレビに取り上げてもらうしかなかったのに、今やiphone一つで世界中にどこからでも発信できるのですから。
設備投資なし、無担保、(笑)でいろんなビジネスに繋げられる可能性も秘めています。
今女性は人生が80年以上あるわけで、40代、50代なんてまだまだ上り坂の途中なのかも。
人生二毛作も三毛作もできる時間が与えられているわけですから、チャレンジさえすれば面白い冒険ができる。
いい時代に生まれたことに感謝しなきゃ、と思います。

精神も肉体も、老いるって言うことは「かたくなる」こと。
年寄りってがんこじゃない?(笑)
心と頭を柔らかくし、オープンマインドで生きていれば、何か面白いことがやってくる。

かあちゃんは今後も
「来た波には乗ってみる」
「長い物には巻かれてみる」?!
軽やかに自由に、そして誰かの役に立つ人間であり続けられるよう、生きていたいなあと思っています。

こんなかあちゃんですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
感謝を込めて!皆さんへ。

 

スポンサーリンク

「老い」はかたくなることから忍び寄る?!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ふくねこ より:

    今日のブログ、激しく頷きながら拝読しました。
    私は遠距離介護に疲れ果て、60歳を機にリタイアしましたが、かあちゃんさんご紹介の動画に好奇心がムクムク。そしたら、地域のボランティアガイドをしている友人が「街の紹介動画を作る役が回って来ちゃった、ヘルプ!」と。まだアイデア出しの段階ですが、心はワックワク♪ 元編集者の血が騒ぎます。
    でも「やってみたい」と思えたのは、このブログを読んでいたから。ありがとうございました! これからも、楽しみにしています。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ふくねこさま、こんにちは。コメントありがとうございました。
      遠距離介護は本当に大変だったことと思います。
      何かの終わりは何かの始まり。
      ふくねこさんの新しいことへの好奇心とパワーが、新しい出来事を引き寄せたんですね!きっと。
      元編集者の方の動画、きっと面白いものができるでしょうね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA