「働く母の暮らしマネジメント」5月発売・予約スタート

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日漏水起きたと思ったら、今日は勝手口のドアが開かない、お玄関のドアの”とって”がとれる!という、アクシデントがありました。
ポルターガイストかっ??
家電なんかも、1つ壊れると次々壊れたりもしますよね。

かあちゃんの実家の母が、お皿が割れた、ものが壊れた、が起きるたびに
「形のあるものはいつかは壊れるから」
って口癖のように言っていたのを思い出しました。

それと、こういう時かあちゃんはこうも考えます。
「これは家族の身にふりかかる災難の身代わりになってくれたのだから、ものに感謝しなくちゃ」
気持ちがちょっとは落ち着くおまじないですよん。(←自分に言い聞かせている)

 

 

さて、そんなこととは一切関係なく(笑)来月発売される書籍のご案内です。

働く母の暮らしマネジメント(主婦の友社)
かあちゃんが取材をしていただいたこちらの書籍が、5月20日に発売になります。
育児、仕事、家事・・。膨大なタスクを、どうやってまわしているの?
ゆーママさん、ミランダかあちゃんさんや人気ブロガー&インスタグラマーなど、仕事を持つ母13人に、それぞれのコツを教えてもらいました。
(Amazonより)

クローゼットオーガナイズのこと、働く母の日々のファッションのこと、
そしてかあちゃんのようなダメ母が大変おこがましいのですが、(滝汗)我が家の子育てのことなどについて、取材していただきました。

この3月に娘が大学を卒業し、晴れて社会人に。
「卒母バンザ〜イ」
窓を開けて大声で叫んで、庭サンダルで小走りしたい気分です。

かあちゃんのように不器用な人は、自分以外の人間の面倒をみるのってこんなに大変なのね〜〜!と思い知らされる、修行の連続でしたが、
娘によって親にさせてもらったこと、そして少しだけ人として成長させてもらえたかな(?)ということに、今ではとても感謝しています。
そして、今子育て真っ最中のお母様がたには、「大変だけどやっぱり母業っていいものでしたよ」ということを、お伝えできたらなあと思います。

5月20日発売のこちらの書籍、すでにネット予約が始まっているそうです。
ちょうどお家で過ごす時間が長くなっていますので、みなさんに読書で気分転換していただけたら嬉しいです。
よろしければこちらからご予約くださいませ。

働く母の暮らしマネジメント(主婦の友社)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA