体操着にならないTシャツ選び、○○を選んじゃダメ!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

夏になると毎年「オススメTシャツないですか?」と繰り返し聞かれるのですが、
ブログやYouTubeでもお伝えしているように、かあちゃんの愛用TシャツはMXPとプチバトー。
「でも白のクルーネックTシャツ買ったら、やっぱり体育着だった」とのご感想をちらほら聞くんですけど、
それ、Tシャツに罪はありません。

 

たとえハイブランドの白Tシャツだったとしても、Tシャツの仕様ってどのブランドだってほぼ同じです。
メリヤス生地で作ったカットソーで、首元はリブ、またはバイアス。
白い無地Tシャツって、よっぽどブラウス的に何かのアレンジが加えられていない限り、体操着と似たりよったりかも。
かあちゃんもよほどの理由がない限り、「白Tをペロンと1枚着て、以上」という着方はしないですね。
何か主役にしたい大ぶりのアクセサリーがあった時とか、上からシャツなどを羽織る前提で、白Tシャツを着ます。

「暑いからTシャツ1枚で過ごしたいの!」
という方は、そもそも白Tを選んじゃだめなんじゃないでしょうか。

選ぶなら例えばこんな色。
「TICCA」のTシャツです。
微妙なミルクティー色が美しいです。
かあちゃんもすみクロを混ぜたような色のネイビーを持っているのですが、こういうニュアンスカラーだと体操着感がグッと和らぎます。
袖も二の腕がきれいに隠れる長さ、身頃に前後さがついていて、ウェストちょっとインが簡単にできます。
シンプルであっさりしているけど、どことなくモードな感じ。
トップス類は汗の季節はたくさん欲しいので、1枚で着るならこんなタイプ、いかがですか?

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA