肩が凝らないリュックが欲しい

こんにちは。ミランダかあちゃんです
女性がかっこよく使えるリュック、ないですか〜?
割とよくされる質問です。

リモートワークが増えたとはいえ打ち合わせがなくなる訳でもなく、7月1日からレジ袋が有料化するので、身の回りのものを入れるバッグとは別にエコバックも持たなきゃ。
できればスタイリッシュで、遠足的な「背負ってまーす」感の出ない、いつもの服に違和感の出ないリュック。
もうずーっと探しております。
(かあちゃん、聞かれたことはずっと覚えてるタイプ)

今日青山で、「意外とこれ良いかも」と思ったのがこちらのタイプ。

KINCHAKU ISSEY MIYAKE MEN

これは「巾着」という名前なので、厳密にいうとリュックじゃないかも。
ポリエステルとナイロンで何しろ軽かった。
このタイプはメンズで、ショルダーが片方だけのもう少し小ぶりなサイズもありました。

 

CHOCHIN ISSEY MIYAKE 

(写真はISSEY MIYAkE ONLINEより画像をお借りしました)

 

ふくらませるとたしかに「提灯」ね。
上より少しハリのある生地感です。

どちらも超シンプルでちょっとそっけない感じだけど、リュックでガチャガチャ色を使っていると、子供っぽくなってしまいますから。
ただ・・お値段的にはあんまり可愛くないかも(?!)

 

ISSEY MIYAKE、去年9月にウィメンズのデザイナー交代がありました。
創業者の三宅一生氏の元で長く経験んを積んだ近藤悟史氏。
「プリーツ プリーズ」のような長く続く普遍的なデザインは残しつつ、ブランドとしてはちょっと若返った雰囲気。
シンプルだけどどことなく香る今っぽさがいいですね!

スポンサーリンク

肩が凝らないリュックが欲しい” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ふじみか より:

    黒いリュックは似たものが多くて、他の人のものと間違えそうになりますが(私だけ!?)これなら特別感がありますね。

    ご紹介の品とは違って全くスタイリッシュではないのですが、ふだんはパタゴニアのウルトラライト・ブラック・ホール・トート・パックの大きいものを使っています。(持ち手がついているので、リュックではなく、バッグとして持つことがほとんど・・・)。サステナブルで、パタゴニアにしては手の届く価格でした。

    1. ふじみか より:

      ガッツリ子ども男子に分類されるので気を付けます、、、

    2. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ふじみかさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      パタゴニアは、根強いブランドのファンの方が多いですよね。使いやすさや機能性にも優れた名品だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA