起業したい方も勇気づけられる!スイーツユーチューバーさん

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は夢のあるユーチューバーさんの話題です。

“カップケーキ・ジェマ(Cupcake Jemma)”っていうチャンネル、ご存知ですか?

オレオのクッキー&クリームを乗っけたパンケーキとか、ずっしりしたキャロットケーキなどの可愛いスイーツを、ジェマ・ウィルソン(Jemma Wilson)さんという女性が作りまくる動画なんです。

そうとう甘そうだけど・・
太りそうだけど・・・
お疲れの時に見るとなんだか元気が出て、無性にカップケーキにかぶりつきたくなる(笑)
家の近所になくてよかったわ。。。

 

なんとチャンネル登録数188万。
登録者数が100万人に達した時点でクラウドファンディングを通して、ベーカリーを開くための資金集めを始め、
2015年に、NYのソーホーに念願のお店をオープンさせて、今も女性客でいつも繁盛しているお店のようです。
彼女の明るい笑顔とスイーツに元気をもらいにいく方がいるの、なんだかわかる気がします。

ベーカリーで使用するのは有機食材、コーヒー豆もフェアトレードなどのこだわりも貫いているそうで、
全然知らないナントカ製菓じゃなくて、顔が見える信頼できる人から買いたい、そういう人を応援したい。
現代の経済って、そういうパワーが動かしてるなあと思いました。

起業したい方にも夢のある話でしょう?
大きな資本なんかなくても、アイディアと技術と人間力で、ビジネスチャンスがある。
これから新しく何かを始めたい方も、勇気付けられますね!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA