おしゃれなエコバッグを探してみた!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
7月1日から、レジ袋が有料化されましたね。
みなさんどんなエコバッグを使っているか、つい見てしまう〜。

今日かあちゃん銀座でちょこちょこお買い物したのですが、ちょっとしたお買い物でもかなりのカサになりますね。
買ったものをエコバッグにどんどん入れて、帰りにドラッグストアで除菌シートとハンドソープなどを買って詰め込んだら、バッグの底の方でパンがぺちゃんこに潰れてました〜(汗)

 

キャッシュレス化が進んで、ハンドバッグはどんどん小さくなったのに、突如浮上したエコバッグ持ち歩き問題。
出かけるときに、帰りの荷物予測をして、適切なエコバッグを入れておく。
慣れるまで苦労しそうです。

今日のYouTubeミランダかあちゃんねるは
おしゃれなエコバッグを探してみた!

 

デザイン、用途、大きさも違う3種類のエコバッグを探して、その情報をシェアさせていただきました。
なかなかグッドデザインのエコバッグが見つかったので、毎日楽しく使っています。
ネットショップで買えるものもあります。

よろしければこちらからチェックしてみてくださいね。

おしゃれなエコバッグを探してみた!

スポンサーリンク

おしゃれなエコバッグを探してみた!” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 雅子 より:

    いつも楽しく拝見しています
    今回、この動画は非公開です、となりyoutubeが見られません
    こちらの作動ミスでしたらすみません

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      雅子さん、こんにちは。昨日予約投稿していたつもりがしくじりました〜!すみません。
      7月11日(土)18時にアップいたしました。

  2. そら より:

    はじめまして。
    いつも、参考にさせていただいています。

    YouTube拝見しました。
    エコバッグが有料化ではなく
    レジ袋が有料化ではないでしょうか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      そらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。そうなんです。言い間違えてしまいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA