ちょっと新鮮に見える「定番プラス1色」の色使い

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
黒や紺やベージュが、マイ定番色という方は多いと思います。

この定番色をさらに明るく軽やかにしようとした場合、白の分量を多めに足すのがセオリーですね。

これだけでも十分素敵だと思うのですが、さらにこんな色使いだと「おぬし上級者やのう〜」って思います。

ベージュ×ブルーの組み合わせ。
本当に美しい色合わせだと思います。
背中の開いたニットにしても、ボッテガヴェネタのバッグにしても、これがもし白だったら、ここまでのおしゃれ感は出ないと思うんですよね。

 

そしてきわめつけはこれ!

出典:pinterest

 

ベージュのスエットにカーキのパンツ。
服そのものはよくある組み合わせだと思うんですけど、少量効かせたサングラスの白、バッグのパイピングの白、そしてパイソンシューズのブルー。
絶妙過ぎて、今すぐ真似したい!と思ってしまった。

小物はスパイス・調味料。
アクセントにどんなカラーを持ってくるかが大事です。
セールの今の時期、ちょっと固定概念を外し、「定番外カラー」を検討してみると、スタイリングがグッと上級者になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA