夏に素敵に見える色(ミランダかあちゃんねる)

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
7月も終わり明日から8月。
今年の夏休みは、あるんだかないんだか。。

 

今日アップのミランダかあちゃんねるは

夏に素敵に見える色

「盛夏もの」「晩夏もの」っていう言葉、聞いたことありますか?
アパレルでは、1ヶ月毎に「夏」の名前が変わります。
そして、それぞれの時期にお店を彩るメインカラーが変わっていくんです。
今日のミランダかあちゃんねるでは、そうした微妙な季節の移り変わりの中、”人の目に新しいとうつる色”ってどんな色なのかをお話ししてみました。

アパレルにいたときは、8月のお盆明けからは「初秋立ち上がり」といって、無謀にもいきなりツイードのジャケットを着込んだもの。
震えながら薄い梅春物を着るのと同じくらい辛かった!
今は残暑と秋が長いので、そんなことはないでしょうけど。
それくらい、季節のちょっと先を行くことはファッションが素敵に見えるかどうかを左右する、結構大事なことなんです。

よろしければぜひご覧くださいませ。
そうそう、ついでに「帽子の選び方・かぶり方」についてもお話ししてみました!

夏に素敵に見える色

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA