荷物の多い日のバッグの中身と、バッグ2個持ちコーデのコツ(ミランダかあちゃんねる)

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日のミランダかあちゃんねるは、以前からご質問の多かった「バッグ2個持ち」についてご紹介してみました。

 

荷物の多い日のバッグの中身と、バッグ2個持ちコーデのコツ 〜What’s in my bag〜

かあちゃんがバッグを2個持ちするとき、特に気をつけていることは、
2個のバッグの大小差をつけるということです。
同じくらいの大きさにバッグを、腰からしたにだらんと持っていると、重心が下にさがります。

そうなると、どんなに服で脚長コーデを頑張っても、仕上げのバッグで台無しにしているのと同じこと。
特にお仕事バッグって、一番使いやすいものを毎回使う傾向にあります。

荷物の総量だけでなく、大小どちらのバッグにどのくらいの分量のものを入れるか?
一度全部洗い出してから、改めて大と小のバッグに振り分けてみるといいかもしれません。

かあちゃんが最近よく使っているのは、ZARAで買ったポーチ。
プチプラなのに登場回数が多くて、優れものでした!

詳しくは、今日アップのミランダかあちゃんねる

荷物の多い日のバッグの中身と、バッグ2個持ちコーデのコツ 〜What’s in my bag〜

を、どうぞご覧くださいね!

スポンサーリンク

荷物の多い日のバッグの中身と、バッグ2個持ちコーデのコツ(ミランダかあちゃんねる)” に対して 5 件のコメントがあります

  1. こっこりんご より:

    「2個持ち」動画待っていました!
    身長が高くないので一つは極力小さなバッグ、大きいほうは軽くておしゃれなバッグを探してみます。
    本を読ませていただいてから通勤でおしゃれな人を見かけると、「色てんてんだから素敵なんだな」「1軍のベーシックにお楽しみのブラウスいれているから素敵なんだな」と分析しちゃいます。少しずつクローゼットを育てながら幸せなクローゼットにしていきたいです。
    今回の動画ではないのですが、クローゼットの紹介でご自宅にフェイスカバーをお持ちなことに衝撃でした。みなさんお持ちなんでしょうか?ネットではあまりいいものが探せなかったので自宅にあった好みの布を直線縫いして自作しました。苦労していた白いTシャツの脱ぎ着が楽になりストレスが減りました!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      こっこりんごさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      拙書をお読みくださりありがとうございます。少しでもお役にたつ点があれば嬉しいです!
      手作りのフェイスカバー。毎朝テンション上がりますね!かあちゃんのはZARAのスカーフに黒いヘアゴムを縫い付けただけです;^^

      1. こっこりんご より:

        スカーフだからあんなに素敵な柄なんですね!ネットでは売ってない理由がわかりました(^_^)v
        次回の動画も楽しみにしています!

  2. プーヤン より:

    いつも楽しく拝見してます。この動画の柄on柄の着こなし、とーっても素敵でした!!ワンランクもツーランクも上のオシャレって感じ。私も挑戦してみたいけど、ちょっと何から考えたらいいかわかりません。柄の組み合わせのコツを、こんど教えて下さい。よろしくお願いします

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      プーヤンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      柄オン柄コーデ、ご質問をたくさんいただいたので、また動画の話題に取り上げてみますね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA