サングラスをマスクに合わせて買い換えてみた

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
お若い方には想像もつかないと思うのですが、年齢を重ねると年々強い日差しが眩しくなります。
長時間外でサングラスをしないでいると、目が疲れてしまって。。。

先日、帽子にサングラスにマスクを3つとも全部してタクシーに乗り込もうとしたら、鏡に映った自分の姿が怪しさ120%でした。(笑)
運転手さん、こんなかあちゃんを乗せてくれてありがとう。

帽子は日傘で代用できるとして、サングラスとマスクはどちらも手放せません。
なんとか怪しさ50%くらいに抑えるとしたら、レンズが真っ黒じゃない方がいいのでは・・と思い、今年のセールではこちらのサングラスを買いました。
Diorです。

レンズがブルーグレイで、瞳が見えるくらい色が薄いのがポイント。
フレーム部分にも目立つ金属素材などが使われていないので、かなり印象が柔らかです。

こんなことしてるの自分だけかと思ったら、実はこうした淡いカラーのサングラス、今年はすごく売れているのだそうです。
みなさんマスクとおしゃれ、そして機能性を両立させようと、いろいろ工夫していますね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA