ご質問にお答えします。

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
9月18日にアップした
重大発表

に本当に多くの反響をいただきまして、ありがとうございます。
ブログを初めてこの9月で5年になります。
かあちゃんが前へ前へと進めているのは、本当にブログ読者のみなさんやYouTubeの視聴者さんのおかげです。
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりつつ、コメントも嬉しく読ませていただいています。

さて、今回ものすごくたくさんいただいているコメントがありますので、この場でお答えを書かせていただきますね。

なぜオンラインストア商品ページやブランドショートムービーのモデルが、かあちゃんでなくて外国人モデルなの?

ごもっともです。
今回この「JUST JOY」については、かあちゃんが全面的にブランドのプロデューサー兼ディレクターを勤めています。
具体的には、デザイン画を描き、生地や糸を選び、工場さんにサンプルをあげてもらって修正して、本生産のカラーやサイズ別数量を計画して指示して、上代を決定し、商品画像を撮り、webサイトをデザインし、販売プロモーションを考えて実行する・・。
細かいことすっとばしていうと、ざっくりこんな感じのお仕事をブランドスタッフと一緒に進めていて、かあちゃんの役割はもろにアパレルのブランド責任者です。

世の中の「コラボ商品」と言われるものは、すでに出来上がっている商品の中からインフルエンサーが商品をピックアップし、コーディネートを組んで、モデルを務めるというパターンも大変多いのですが、かあちゃんの場合はそうではありません。
なので、モデルまでかあちゃんが務めるというのが物理的に無理!でございました。
自分を撮られながら、客観的に映像のディレクションはできませんので。

ではなぜ外国人モデルなのか?と言いますと、
かあちゃんのオリジナルブランドですので、今後は当然かあちゃんがバンバン商品を着用し、ブログやYouTubeで着こなしやコーデ方法を詳しくお伝えしていく予定です。
日本人モデルを起用すると、かあちゃんがいるのになぜ別の人が着ている?という違和感がものすごく出てしまいますので、今回それは避けることにしました。

ただこれもご要望が多いのですが、様々な体型や身長のモデルさんの着用画像を見たい!というリクエストにもぜひお答えしていきたいと思っていますので、今後楽しみにお待ちくださいね!
このブログでは今後、ブランドやものづくりの舞台裏なども、少しずつご紹介できれば・・と思っています。

 

そうそう、話題は少し変わって、明日9月21日(月)17:00~ YouTubeのライブ配信をやります。
今シーズンandLily様とのコラボアイテムを3型作りましたので、そちらのご紹介です。
こちらのコラボは、andLily様の大人可愛いコンセプトの商品イメージやお手頃な価格帯の枠の中で、3型のみ、かあちゃんがデザイン、素材選定、サンプルチェックと修正・仕上げを手がけた商品です。
ねっ、コラボとひとくちに言っても中身は色々なんですよ〜。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA