お肉をなかったことにする?!ドラマティックなブラウス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今週は、10/2(金)かあちゃんの新ブランド「JUST JOY」ローンチにあたり、新ブランドのデビューアイテムをご紹介しています。

今日は「不都合なお肉をなかったことにする?!ドラマティックなブラウス」
プリーツオーバーシャツPleats Over Shirt ¥13,800(税別)

 

トップスをウエストインするか?アウトするか?問題。
大人女性を代表するお悩みだと思います。

販売スタッフの方は「トップスはウェストにインしてブラウジングして・・」とおっしゃるけど、人が大丈夫と言ったって、出せないものは出せないのよ。
そう思っている方、少なくないですよね。
なら最初からウェストアウトして美しく着ることを想定したチュニック丈で、しかもバランスが取りやすく上半身が重く見えないデザインを考えてみよう!と思いました。

なんと言ってもこのブラウスの特徴は、身頃や袖にたっぷり使ったドラマティックなプリーツです。
プリーツをたっぷりとったカーテンや、縦のブラインドをお部屋に吊ると、天井が高く見えるでしょう?
縦にまっすぐ落ちるプリーツって、縦ラインを強調して、すらっと背が高く見えるんです。
「プリーツって、横に広がって見えない?」って心配?
大丈夫です。
このブラウス、よく見ていただくと、体の中心部分はプリーツなし、体のサイド部分にのみ縦プリーツを施しているので、目線が縦に分割されて、細見え効果を狙っているんです。
バストが大きい方、肩周りのお肉が気になるかたにも、特にオススメしたいです。

 

着丈はしっかり膝上まであり、ウェストやヒップ周りは全部隠れるロング丈。
でも動くたびにサラサラゆらゆらと動きが出るので、上半身が重たくなりません。
不都合なお肉ちゃん、さようなら〜〜。

あ、あとこのプリーツシャツは、えりも普通より少し大きめです。
Vゾーンもスッキリあいていて、小顔効果あり。
大きな顔が悩みの種のかあちゃん、自分のリアルなお悩み解消効果も狙いました(笑)

 

実はかあちゃんがよくYouTubeで着用している、ジュンヤ ワタナベ コム・デ・ギャルソンのホワイトのプリーツシャツ、
「どこのブランドですか?」
ってすごくよく聞かれるんですね。
上半身にデザイン性と動きのあるトップスって、目を引くんだなあって思いました。
ただし、コットンプリーツシャツだと、どうしてもアイロンの心配をしなくちゃいけません。
なので、洗って干しておけばそのまま着られる、プリーツがとれる心配のない質のいいポリエステル素材で、デザインしました。

 

JUST JOY は 2020年10月2日(金)お昼の12時より発売開始となります。
着画写真はもちろん、それぞれの商品の着用動画も見られますので、まだの方はぜひJUST JOYのオンラインストアをチェックしてみてくださいませ。
そして、ご購入を検討してくださっている方は、慌てなくて済むよう、できればJUST JOYの会員登録を先にしておいていただけると、ご購入手続きがスムーズかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA