アウトでもインでもGOODバランスな、旬のドレスシャツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今週は、10/2(金)かあちゃんの新ブランド「JUST JOY」ローンチにあたり、新ブランドのデビューアイテムをご紹介しています。

今日ご紹介するのは「アウトでもインでもGOODバランスな、ドレスシャツ」
シアータキシードシャツ Sheer Tuxedo Shirt ¥13,800+ tax

こちらの動画でもご紹介したように、
全部ユニクロ!大人の秋物コーデ
ユニクロでも今シーズンのトップスは、圧倒的にスタンドカラーのきれいめが多いです。

シャツカラーは、えりが鋭角でシャープなので少々男性的な印象があります。
もともとシャツは男性下着でしたので。
どんなボトムスやアウターにも合わせやすいシャツの要素を持ちつつ、今年らしいフェミニンなトップスを。
そう考えると、今シーズンの気分ど真ん中、と想像できたのがタキシードシャツでした。

 

と言っても、首回りは詰まりすぎず適度にゆったり。
美しいフロントのタキシードディティールを邪魔しないように、ボタンは表から見えない比翼になっています。
お袖のカフスも太めで、大げさすぎずにふんわりしています。
一見普通だけど、よく見ると普通ではないディティールがたくさん詰まってる。
こういう品のいい主張のあるトップスを、大人のみなさんにはぜひ着て欲しかった!

 

 

そして、最大のポイントは、アウトしてもインしてもバランスよく着られる着丈なことです。
思い切ってウェスト付近がチラ見えするよう、サイドにスリットを入れたのがポイント。
このカッティングのおかげで、アウトしても脚が短く見えないんです。

このブラウス、ご試着会でも人気で、ほとんどのみなさんが
サイズもデザインも似合わなかった人はほぼいませんでした。
一見シンプルだからこそ、着る人の女性らしさが引き立つと言うのでしょうか。
「全員淑女になれるシャツ」だわ〜って、我ながら自画自賛。

 

JUST JOY は いよいよ明日2020年10月2日(金)お昼の12時より発売開始となります。
着画写真はもちろん、それぞれの商品の着用動画も見られますので、まだの方はぜひJUST JOYのオンラインストアをチェックしてみてくださいませ。
それと、JUST JOYの商品について、色々ご質問にお答えするため、10月3日(土)20:00〜はYouTubeライブをやります!
気になること、かあちゃんに確かめたいことなどがありましたら、ライブでどしどしコメントくださいね!

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA