難しいことはしていないのに、なぜか凝った着こなしに見える、ロングニットベスト

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
明日2020/12/14のブログでは、かあちゃんからの大切なお知らせがあります!どうぞお見逃しなく〜。
今年はかあちゃん、皆さんにご報告したいニュースが本当に多い一年でした。
ファンキーな毎日で楽しいわ。

 

今日は12月11日発売のJUST JOY新商品 ロングニットベストをご紹介させてください。

今年は、どのブランドも「レイヤード新兵器」アイテムが多かった気がします。
シャツを出して重ねるタイプのベストやニット、シャツの襟元だけ小さなジレを重ねるつけえり的アイテム。
重ね着がおしゃれに見えるかどうかって、やっぱり重ねた服1つ1つの分量感が勝負だと思うので、着るだけでおしゃれなバランス感が手に入るニットを作りたいなあとかあちゃんは思ったんです。

 

大人女性が安心して着られるのが、「上が大きい+下が小さい」の組み合わせです。
その代表格が、ロングシャツワンピース。
シャツワンピの下にパンツを履いてチラッと見せるという分量感ですね。
気になるお腹ヒップ周りがすっぽり隠れ、楽なわりにおしゃれに見える。
つまり、ロングニットベストは、ロングシャツワンピの代わりになる冬アイテムというわけ。

首元から膝下までストレートに落ちるあぜ編み。
着て動いたときシルエットに躍動感が出るように、片方のサイドが開いていてループでとめるデザインです。
空き具合は2段階で調節可能。

逆サイドは、こんな感じで膝下スリットのみ入れました。

長く伸ばして着ても、ひと折りしてもいい首元。
これがまたなにしろあったかいです!

 

 

 

ボトムスは、タイトスカート、ワイドパンツ、プリーツスカート、どれとも相性よしです。

下は、「上が大きい+下が小さい」の代表ロングシャツワンピースの上からロングニットベスト。
(大きい+小さいの二人ばおり的な?!)

ちょっと複雑なコーデをしているようにも見えますが、実は秋にやってたロングシャツ+レギンスの上からロングニットベストを重ねただけです。

どのコーデも簡単そうでしょう?
(実際、すごく簡単です!)

 

最初のコーデのように、下にもニット素材を着ると(シャイニーニットスカートを合わせてます)、ニットオンニットで、長時間座っていても体がラク〜!

色々とストレスフルなことも多かった2020年。
忙しい暮れは、身体をソフトに包み込む優しいニットで過ごしてみてはいかがですか?
よろしければ、JUST JOYオンラインストアをぜひご覧くださいね。

 

🎅🎄🎅2020/12/25 までクリスマスセール同時開催中です。🎅🎄🎅

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA