大人の贅沢素材、夏まで着られるリッチな羽織りもの

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日東京はまた雨で、爽やかな季節のはずなのに、不順な天候続き。
みなさん体調崩さないように気をつけましょうね。

さて今日はJUSTJOY4月発売新商品の中から 真夏まで使えるライトな羽織りものをご紹介します。
カットジャガードガウンです。

このブログでも書いているように、昨シーズンに引き続き今シーズンのトレンド「透け感」
「シアーなんとか」という商品名、目にすることがすごく多いと思います。

シャリ感のあるポリエステルのシアー素材。
そしてレース素材、モチーフ編みなんかが多いですね。
レースは下手をすると甘すぎになるし、モチーフも70年代ヒッピー風になりがち。
シアー、レース、モチーフ以外の「透け素材」しかも大人っぽくてクールな「透け素材」は何??と探しに探して、こちらのカットジャガードに行き着きました。

 

カットジャガードは、生産できる工場が限られていて、専門技術を持った方しか作れない素材。
生地の中で透けている部分と凹凸のあるおり素材が、ジグザグのリズミカルな模様を描いていて、大人にしか着られない贅沢素材なんです。

デザインはさっと羽織れるガウンタイプで、共布で後ろでも前でも結べるデザイン。
これ1枚でかなり存在感があるので、インナーはTシャツやタンクトップとデニムでも十分だと思います。
JUSTJOYオンラインストアでは、ワークパンツとコーディネート。

 

何度か書いてますが、かあちゃん夏のヨレヨレカーディガンが好きじゃないのです。
電車の中で、肩やバスト、お背中がもっこりまあるく見える薄手のサマーカーディガンを着ている大人世代の女性を見るたび、「もっと素敵なの作って着せてあげたい〜〜〜!」ってずっと思ってたんですよ。(←大きなお世話?)

このカットジャガードガウンなら、羽織るだけでリッチで上品、堂々たるマダムの雰囲気になるんじゃないでしょうか?!(ドヤ)

アイボリーは夏の日差しの中で、なんとも爽やかだし
ブラックも、重さのない軽やかな黒。
ワークパンツ(ブラック)と白Tシャツを合わせたモノトーンコーデにすると、奥行きのある異素材MIXコーデが出来上がります。

「ジャガード」は今や、春夏も秋冬もあまり見ない珍しい素材になってしまったのだけれど、JUSTJOYではアイコン的な生地の1つとして今後も素材を探していきたいと思います。

 

ミランダかあちゃんオリジナルブランドJUST JOYの、ゴールデンウィーク前のスペシャル企画3日間SALEは
明日2022年4月25日(月)23:59 まで!
今月の新商品を含む全商品が 15%OFFです!

今年のゴールデンウィークはお出かけの計画を立てている方も多いと思いますので、その前に春夏もののお洋服を新調するのにもってこいです。
前から気になってたもの、迷ってたものも、今回がチャンスですね。
ぜひこの3日間をお見逃しなく〜!

++++++++++++++

2022年春物、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA